FC2ブログ

Entries

ユザワヤに続いて大阪サンエイも紹介

キャラクタークラスの皆さん 
第4ビル には、前期のデザインアクセスで、一度案内しました。
とは言っても、
右も左も分からない入学直後のころだったので、忘れてしまった人も多いかも。
Toolsに連れて行く途中に、
「こんな店あるよ」って、素通り同様で案内し、しかもビルの中の地下街だったので、迷わずもう一度行けと言う方が無茶なわけだけど、
でも、
大阪サンエイ』という、デザイン・手芸の材料や資材が安くで買える店。
大阪駅前第4ビルの地下2階にあります。 

『立体構成』の
粘土で作る野菜・果物の次の課題で制作する、粘土のキャラクター造形の制作で必要になる、いろんな材料が手に入る、学校から一番近い店です。 

先日紹介したナンバの『ユザワヤ』が
ちょっと遠いという人は、こちらに探し物しに行ってみてください。
ユザワヤ』が、広いフロアでいろんな品数があるのに対して、こちら『大阪サンエイ』は、手芸教室やクラフト教室で生徒さんたちがフラワーデザインやアクセサリー作ったりする時に使う材料などを中心に品揃えしている店といった感じです。
でも、季節はずれのものやハンパものを、値引きして売ったりしているので、面白い掘り出し物に遭遇することもあるよ。

第4ビルB2 第3ビルへ抜ける位置

店が狭いということもあって
カバンを持っては、入れません。向かいの手荷物預かり窓口で、カバンを一時預かりされてしまいます。かわりに透明なカゴを渡してくれます。

大阪サンエイ 手荷物預かり窓口

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/210-4f84b153
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる