Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2107-41fcd12f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

洋服の青山と青山校長との関係

同じ青山どうし
ですが、全く関係ありません。

大阪デザイナー専門学校は
この4年間、青山商事株式会社と関わりを持たせていただいて、ミライ月間の時期のODC就職博にて、企業セミナーや会社説明会とあわせて、就職活動における「着こなしセミナー」を実施していただいております。

今年度は
来月、2月5日(水)に、学科と男女に別れて、おしゃれと着こなしの違いについて、レクチャーしていただきます。

本日は
その打ち合わせで、着こなしセミナー実行委員スタッフと、洋服の青山・なんば店に、打合せに行ってまいりました。

洋服の青山なんば店

広い駐車場を
備えた、郊外型店舗を出店している洋服の青山ですが、なんば店は、御堂筋線なんば駅の真上(地下鉄なんば駅10号出口すぐ)にあります。難波御堂筋センタービルの地上階。

学校帰りに立ち寄れるね。

4年前、
学校から歩いて5分、四ツ橋筋沿いに堂島店がありました。
就活応援キャンペーンの相武紗季さんのポスターを見て、「学生たちに、就職活動のための着こなしについて、セミナーを実施していただけないだろうか?」と思いつき、堂島店店長に問い合わせしたことが、お付き合いの発端。
お願いに上がらなくとも、すでに、そういった要望に対応できるシステムを、企業として用意していたのでした。
いくつかの大学と関わりを持って、実績も残しているということです。

一昨年前、堂島店は閉店してしまいましたが、その後も、梅田店なんば店と、お付き合いをさせていただいてます。

その後、イメージキャラクターは、佐々木希さんに。さらに武井咲さんも加わりました。

毎回、学生と、さほど年齢が代わらない、接客スタッフが、自身の就活エピソードを交えながら説明してくれるスタイルは、第1回目から、学生たちにも好評。

これから、スーツの準備を始めようかと考えていた学生たちにとっては、必要な情報を手に入れることが出来る、良い機会になります。

昨年からは
青山商事株式会社からの口利きで、花王株式会社にも協力いただき、女子を対象にした、就職応援メイクセミナーも、日を同じくして実施されます。

メイクセミナーも実施


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2107-41fcd12f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。