FC2ブログ

Entries

カミオジャパン会社説明会

昨日の
ODC就職博の最終プログラム「株式会社カミオジャパン会社説明会」は、いつものように、セミナー終了後も、質問や作品アドバイスをもらうために、キャラクターデザイン学科の学生たちが、説明に来てくださった卒業生でデザイナーされている先輩を囲みました。就活に向けてのいろんな情報を手に入れることが出来ました。

友だちのアドバイスも聞き逃さない

現役デザイナーからの
直接アドバイスをもらえるとあって、業界受験を意識して、事前に描いて作って用意して来た作品を持ち寄りました。

友だちが、どんなアドバイスをもらったかも気になります。熱心にメモをとります。

先輩を囲んで

先輩は
遅い時間まで、丁寧に指導してくださいました。
教室に残っているのは、キャラクターの1年生だけ。

キャラクターデザインの特別授業状態

まるで、学科の特別授業のよう。

サイトウさんも聞きました

キャラクターデザイン学科の1年生たち

業界への
進路を希望している学生はたくさんいます。キャラクターデザイン学科のみならず、他学科の学生たちもチャレンジします。気を引き締めなければなりません。

教室はいっぱいになりました

集まって来た学生たちの持ち物を見ると、キャラクター物の文具をそろえている学生でいっぱいです。さすがですね。普段から気に入って使っているそうです。

ファンシー文具は必需品 お気に入りグッズ 机の上にはグッズ こんな商品が好き

中には、カミオジャパンの商品を使っている学生もいました。
分かっていて使っているそうですよ。この日のために持参。

カミオジャパンのノート

前半は、商品部参事の坂本さんから、会社概要についての説明。

商品課坂本さんの説明

後半は、デザイナーから、商品が出来上がるまでの現場の流れについての詳しい説明がありました。

デザイナーの先輩の話しに感動サイトウ

参加した学生たちは 
カミオジャパンの商品を間近に手に取ってみることが出来ました。

商品1 商品2



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2118-4740fa4f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる