Entries

今年は舞台そでで、客席の反応を満喫

アニメーションフェスティバル2014
卒業制作作品の上映会が、毎日新聞ビル・オーバルホールで開催。
コンピュータグラフィックス学科のコンピュータアニメーションコースの作品とアニメーション学科の個人制作選抜作品10作と、グループ制作2作品が上映されました。

いつもなら
調整室で、照明の指示と、影アナの指示を担当していますが、今年は、花谷先生にバトンタッチ。

調整室
花谷先生

わたしは、ステージのそでで、ステージに上がる学生たちのキュー出しや、現場での直接指示を担当。
いつもと違う視点で、上映会を見ることが出来ました。

司会のリハーサル 

総合司会は
アニメーションからは本山くん。

上映作品の案内を、2年生由佐さんと御輿くん、前田くんが務めました。

前田くんは、緊張を解すための準備運動の腕立て伏せ

腕立て伏せ3回 心地よい筋肉疲労が、肩の力を抜くんだって

彼流の、リラックス体操。
適度な筋肉疲労が、肩に余計な力を入れなくすることが出来るんだって。
みんなもやってみる?

学校一、面接が上手な由佐さん。慎重派の御輿くん。出たとこ勝負が頼もしい前田くん。
素晴らしいマイクさばきで観客を魅了しました。

アニメの作品紹介 

本番前の
スナップショットを公開。

作品紹介の三人が、ナレーション原稿を作成中。

原稿作成中

客入れ前の受付です。

受付

校友会からお花もいただきました。胡蝶蘭。

装花

胡蝶蘭の花言葉は「幸福が飛んでくる」。
花の色が白の場合は「清純」で、ピンクの場合は「あなたを愛します」と言う意味だそうです。
お祝いのギフトとして贈られる胡蝶蘭。ピンクの花をプロポーズの時に贈ったりするするのも喜ばれます。

前田くん 

個人制作が
上映されました

誌上映写です。

やの ハングリーガール
廣田タイトル 廣田2 廣田3
岩本タイトル 岩本2 岩本3
大谷タイトル 大谷2
大川タイトル 大川2
飯田1 飯田2 飯田3
由佐タイトル ゆさ2
横田タイトル よこた2 よこた3 ケーキ
うしおタイトル うしお2 うしお3
いのうえタイトル いのうえ


グループ制作

『COPY戦隊』

タイトルコピー戦隊 ヒーロー銅像 間抜けヒーロー

『KEEP OUT』

タイトルキープアウト keepout1 keepout2


イベント後
両学科が集まって、記念撮影。
力を合わせて頑張ったね。

ANCG集合写真1 ANCG集合写真2 ANCG集合写真3

今年も
大勢の方が見に来てくださいました。
ありがとうございました。

学校に戻ってきてから、皆さんが書いてくださったアンケートを全員で読ませていただきました。

アンケートありがとうございました アンケート読ませていただきます




0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2128-53a66654
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる