Entries

「サラ金地獄、どうにもならん」?

ソチオリンピック
スキージャンプ女子個人ノーマルヒルで、期待の高梨沙羅選手は、2回目のジャンプの得点によってはメダル獲得なるかという、ドキドキさせる試合展開でしたが、飛行距離を伸ばせず、銅メダルにもならなかった。

ジャンプ残念

期待が大きかっただけに、日本中が悔しい思いに沈んだ。
朝方の4時過ぎまで、テレビ応援していた人も大勢いたのではないでしょうか。 
直前に、スノーボード・ハーフパイプ男子で、15歳の平野歩夢選手と18歳の平岡卓が、銀・銅メダルを獲得! 日本が一晩に、続けて3つ目のメダルを手に入れる瞬間を目撃できるのでは! 気分よく布団に入れると、眠いのを我慢して頑張って起きていたた人は、まさかと思ったでしょう。

やっぱり、オリンピックには魔物がいるのでしょうか。
われわれが17歳の女子に重圧をかけすぎたのでしょうか。

メダルが確実視されていた、スノーボード・ハーフパイプ男子の、王者・ショーン・ホワイト(米国)も、この日、メダルを逃しました。日本の若者二人が頑張ったのでと考えると、ジャンプ女子も、高梨沙羅以上に頑張った選手、幸運を味方にした選手がいたということでしょうか。

陸上の競争や、競泳のように
ひとつのレースで全員が走って泳いで勝敗を決める競技のように、わかりやすければ見る側にもストレスが残らないのだけど、一人一人が競技するジャンプやスノーボードって、運不運が付きもので、どうにもならない部分が多いのは確か。風の影響、雪のコンディション…。飛形点、テレマーク、判定者の判断が加わるポイント制も単純明快でない。

同様に、フィギュアについても、イライラをもって見なければならない。
浅田真央さん、しっかりトリプルアクセルを決めてほしい。



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2129-2b8a2b72
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる