Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2145-fc3bec1f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アニメ卒業証書授与式&謝恩会

昨日の
アニメーション学科の、卒業証書授与式の報告!

恒例の出陣式です
なぜ、出陣式かというと、今日より、社会の荒波に船出する、新卒者たちの成功・勝利を祈念して行う儀式だからです。

まずは、証書の授与

iida iwata uea tutti nakashima hirota hukumoto maeda mikoshi motoyama inoue iwamoto ushio ootani kubota baba hujise mimura yano yokota

先生たちからからの祝辞

祝辞前田 祝辞青木

表彰式
まずは、中央公会堂での卒業式にて、名前を読み上げられた2名が、学校長からの表彰状を受けとりました。

学科賞ushio 学科賞yano

ここからは、完全復活した、先生たちからの表彰式。
賞賛も、感謝も、思い出も、励ましも、罵声も、何でもありです。

まず、呼び出されます。
表彰されます。
良いことばかり書かれているわけではない。

まず、表彰されます

拍手の前に、爆笑になることもあります。

なぜ、笑顔なのでしょう?

さらに、賞品の授与。

賞品付きです 

受賞者にぴったりの賞だと思うのですが、いかが?

思ったとおりの品物?
でしたね。

表彰が良いことばかりとはかぎらない。

何もらったの?
ひょっとして…
やっぱり! 

賞品に、大笑いできる人は、この2年間、クラスメイト素晴らしい時間を過ごし、アニメーション学科を満喫出来た人です。
お互いの拍手は、友だちへの賞賛です。

賞品は… 皆に見せて…彼ははめてくれた。

さっそく、賞品を試着してみた。

使い古しかなあ

リアクションも大切!

のけぞらなくても ありがとうございます 席の戻っていく

リアクションといえば、この人。

リアクションの女王 青木先生の私物

アニメーション学科の表彰式は、昔から、長いんだ。

ゆさ ゆさゆさ

武蔵見参 キムタク武蔵に負けるな

良いものとは限らない 賞品は必ずみんなに見せる 皆に見せる うえだくん よこたさん 今年は全員に用意した 消しゴム 優秀賞でも関係ない もとやま

ここにいる
先生たちも、古い先生たちに洗礼を受けたんだよ。

学生たちからのお返し
今年をもって、教場から離れられる高津智子先生に、第35期生たちより感謝の贈りもの。

takatu先生お疲れ様でした1

高津先生、ありがとうございました。

学生からの贈りもの 花束贈呈

学生たちが
式後、打ち上げ=謝恩会に誘ってくれました。

お初天神方面に出陣です。
ええっ!? 出陣式ってそのためのことだったの?

いいえ、それは、絶対にありません。

イカリヤ イカリヤ集合写真

この日
曾根崎センター街や梅田東通商店街界隈を歩くと、必ずと言っていいほど、顔見知りに出会いました。
どの学科も、宴会後はカラオケのようです。

CG学科もカラオケ 藤井先生もご機嫌 今度はアニメで一緒に行きましょう

二次会カラオケは自由参加。

お約束カラオケ

攻めろ! そこだ!
聞いてないんだろう?
世界は動かないさ
おばかな一日
どうしたんだぃ
100%勇気 

20人で歌うと、3時間はあっという間。

つっちぃ tuchy motoyama みこしくん選曲中 選曲中です 決まりました 立ち上がりました 立ち上がれガンダム ガンダムを歌ったわけじゃないよ デュエット 本日の歌唱賞しんのすけ 前田先生も アニメソング


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2145-fc3bec1f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

