Entries

デルタ閉店?

アバンザ堂島堂島アバンザ案内板
購買部以外で
学校近隣で画材を手に入れるとなると、Tool'sやカワチといったショップもありますが、信号をひとつ渡った、堂島アバンザ1階にある、ステーショナリーや事務文具を取り揃えている、ステーショナリー・デルタが近場で便利。

でも
新年度用に、手帳を買いに行くと、閉店による店内全品20%OFFのSALEの掲示。びっくり。

安売りしてる喜びと、便利だった店が、ひとつなくなってしまう残念さで、複雑。

ステーショナリー・デルタ

でも、よく見ると
閉店しても、すぐ近くに移転するんだ。
同じフロアの、かつて、CDショップ「新星堂」が入っていたスペースに。

店舗移転でした

良かった、無くならずに。

目的の、手帳を買いました。

目的の手帳

ここのところ、ずっと、4月始まりの手帳にこだわっています。
学校なので、年度替わりに新しい手帳を手に入れる。

しかも、日曜日始まりのスタイル!

身の回りのカレンダーが日曜始まりなので、やっぱりその方が見やすい。

昨年と同じ
「手帳は高橋」の高橋書店の手帳を選び、レジに持って行きました。

店員さんに、「この商品は、値引きの対象外になります」って言われてしまった。

ほんとだ
全品対象と書いてありながら、「4月始まりの、高橋書店のダイアリーは対象外」って、注意書きがされている。

がっかり

うれしかったり、がっかりしたり、ほっとしたり、最後は「なあんだ」っていう買い物でした。

掲示物って
自分に得なことだけ、目に飛び込んでくる。都合の良いことだけ見ている。そうではないものって、見過ごしてしまったりする。
そんなことってありますね。

最大70%OFFもあるらしいよ。
良ければご利用ください。


スポンサーサイト

1件のコメント

[C376] 残念ですToT

私も手帳にカキコミ派です^^
可愛いウサギさんのイラストがついた。100均のです^^;

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2150-c70ef425
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる