Entries

献血ポスターは選挙後に展示

キャラクターの
1年生たちが、日本赤十字社と大阪市北区保健福祉センターより依頼を受けて制作した、若者たちへの献血促進ポスターのその後の報告です。

先日、北区区役所の
健康づくりから、展示用のフレームと、はれパネが届きました。

Macルームの春休み中の開放で、ポートフォリオ制作のために自主登校していた学生たちに、展示の準備を手伝ってもらいました。

フレームに入れる手伝い 

B-2サイズの
画面を扱うのは、学生たちも初めてのこと。
パソコンの小さな画面の中で、拡大して見てきたものの、大きく印刷されて、全体を見渡すのは初めてだったので、あらためで自分の作品を手に取って、間近にして眺めて、ビックリ。
大きさの迫力もそうですが、パソコンでデザインしていた時との印象の違いや、バランスの感じ方の違いに、驚きました。
特に、文字の大きさについては、どの学生たちも、「思っていたよりも大きい」という感想を持ちました。

フレームイン1 フレームイン2

この、春休み中に
企画区役所のロビーにて展示がされるのですが、当初のスケジュールより、少々うしろにずれるそうです。
23日、日曜日に大阪市長選挙が実施されます。すでに、3月10日より、期日前投票が始まっており、展示会場にしていたスペースが、現在、投票所になっているので、少々お待ちくださいなのだそうです。

センキョン

大阪市の出直し市長選は“折り返し点”の週末を迎えたが、前職の橋下徹氏(大阪維新の会公認、日本維新の会推薦)に、主要政党がそっぽを向き、有力な対抗馬がいない状況で、選挙の盛り上がりは欠けているという報道。橋下氏がこだわる都構想の論戦も深まる気配がなく、期日前投票者数は前回市長選の約35%に低迷しているそうだ(3/14現在)。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2152-e5770243
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる