Entries

一足先に

と言うよりも
ひとオシリ先にと言うべきか、本日の体験入学在校生スタッフたちが、リニューアルした201教室の座り心地を確かめました。

201教室リニューアル

201教室の椅子とタタミは新しい方がいい!
新しいものは、美しくて、すがすがしくて気分がよいものだということですが、時間が経てば、何でも汚れて古くなっていくものです。大切に使って、新鮮さも美しさも、永く保ちたいですね。

もちろん
何でも、新しいものが全て良しとは言えないものです。
新しくて落ち着かないということもあるでしょうし、人も物も、付き合いが永くて年季が入ったものものほど馴染むというのもあります。

「女房と畳は新しい方が良い」という、男性本位であった封建時代のことわざですが、対義で、「女房と鍋釜は古いほど良い」「女房と味噌は古いほうが良い 」だとか、「女房と米の飯には飽かぬ」というのもございます。

理論の教室では
新しい発想の大切さや、新鮮な考えを思いめぐらして欲しいので、教室がリニューアルされることは大歓迎です。
古くなっていくことは必然ですが、素敵な年の積み重ねになれば素晴らしいですね。
心を込めて大切に使いましょう。

スポンサーサイト

1件のコメント

[C380] やっぱり、正解です^^

皆さん、一層かしこく見えます。
スマートな学生生活をお送り下さい^^

授業中はスマートフォンはOFFって、集中してね。minnaのお願い^^

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2156-47d53d5c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる