Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2160-1204b59a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

御堂筋線が熱帯雨林に

地下鉄御堂筋線の
中吊りのポスターです。

ナマケモノナマケモノがぶら下がっています。

動物園の広告かと思いきや、海遊館のポスター。

平成26年3月14日(金)から、「熱帯雨林」地域をテーマにした企画展示「体感!熱帯雨林」が開催されているそうです。

熱帯雨林なので、カメラのレンズも、湿気でくもってる?

んなことは、ないけど、桜の開花も始まって、温かくなってきて、通勤の車内も亜熱帯状態。
もう、車内の暖房はいらないでしょう。

レンズの状態も落ち着いたので、もう一枚!
パシャッ!

通勤時間帯には不似合いな光景ですが、子供たちの春休みにはピッタリなアイデア。
車内丸ごとラッピングできれば、子供たちは大喜びでしょう。

車内吊りポスター

ナマケモノの
シルエットにくり抜かれたポスター。
手が込んでいます。

特殊な、打ち抜き(トムソン)加工がされた印刷技術で、少々お金がかかっている印刷です。

印刷物というと、ポスターや冊子など、平面の物をイメージしがちですが、じつは、お菓子の箱などのパッケージ、雑誌の中のキリトリ応募ハガキ、店頭POP、飛び出る絵本、二つ折りメッセージカード、厚手の紙袋や封筒など、立体的な印刷物のほうが、身のまわりには多いのです。ですからトムソンは、パッケージの世界になくてはならないものです。

でも、ポスターに使うというのは、やっぱり、それなりの覚悟がいるものです。

ナマケモノの一言






スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2160-1204b59a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。