Entries

Toolsでcollegepossをゲット!

キャラクタークラスの
デザインアクセスも、アニメーションクラスと同じく、梅田にある代表的な画材専門店訪問。
新入生たちに、これからお世話になる機会が増えてくるであろう画材店をめぐり、所在地の案内をしました。

学校出発学校出発!
まず、最初の訪問先は、堂島アバンザ1F。
ジュンク堂書店大阪本店が入っている建物です。

堂島アバンザ
見上げる

ここの1Fに、ギフショナリー・デルタ 堂島アバンザ店があります。

ステーショナリーデルタ-堂島アバンザ店

事務用品・ステーショナリーグッズやパーソナルギフト、ちょっとした画材も品ぞろえされています。
リニューアル前と比べると、とてもおしゃれな品ぞろえになりました。
紙類や、絵具類は、正面奥のコーナーに集められています。


次の
訪問先は、大阪駅前第4ビルの地下2階。

駅前第4ビル

手芸材料店・大阪サンセイ。

大阪サンセイ

1号店と2号店にお店が分かれていて、1号店に入るには、カバンなどの手荷物を窓口に預けます。
その代りに、透明の袋を貸してくれるので、財布や携帯電話などだけ入れて、店内に持ち込むことができます。
アクセサリー作りのパーツ、クラフト用品、ビーズ、トールペイント、ドライフラワーなど、狭い店内に品揃えは豊富。手芸好きな人にはパラダイス。
フィギャア作成の材料も手に入れることができます。

ユザワヤでも
同じような資材を手に入れることができます。

ユザワヤ

阪急三番街のユザワヤ。手作りホビーに関する様々な材料や道具が揃う大型専門店です。

阪急三番街には
画材店があります。KAWACHI(カワチ)とTools(トゥールズ)

KAWACHI(カワチ) 阪急三番街店
阪急三番街北館B1F

カワチ 阪急三番街

本日の
最終目的地、Tools 梅田店(阪急三番街B2F)

tools梅田店

この日の来店で、キャラクターデザイン学科の新入生たちは全員、カレッジパスを手に入れました。

カレッジパス


スポンサーサイト

1件のコメント

[C383] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014-05-10
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2199-500bcefc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる