Entries

新長田の鉄人に会いに行く

関西で
アニメーションの仕事を望んでいるメンバーが、株式会社神戸デザインクリエイティブのアニメーション事業部「アニタス神戸」に企業見学訪問に行ってきました。

新長田の鉄人28号

アニタス神戸がある
新長田は、鉄人28号の巨大なモニュメントで有名な街。
ここから南に歩いて数分のところに会社はあります。

学校を出発したのが、午後3時15分。
阪神電車・梅田駅から特急電車に乗って三ノ宮へ。JRに乗り換えて、JR三ノ宮駅から、JR山陽本線新長田駅下車。
10円でも安く行こうと思ったら、三ノ宮で乗り換えず、阪神元町駅まで行って、ここでJRに乗り換える方が、連絡も分かりやすいし、近いし、便利だよ。
4時30分に到着しました。
学校から1時間15分。

6人が
会社見学に行っている間、留守を頼まれた、グループのメンバーがスケッチした鉄人28号は内股。

うちまた鉄人

やっぱり女の子には、ガニ股デッサンは辛いでしょうか?

鉄人28号の背中のロケットの噴射口。

鉄人の背中

鉄人世代は、こんなところも気になるんです。

若松公園にある
鉄人のモニュメントを見たら、今度はアーケードの商店街に戻って、南に向かいます。

アーケードの切れ目が最初の信号。
上を走るのは、阪神高速3号神戸線。
くぐって渡って、さらに進みます。

アーケード商店街

アスタくにづか4番館が見えてきます。

アスタくにづか4番館

この建物の2階がアニタス神戸。
建物の表示では、オールインワンオフィスとなっています。

オールインワンオフィス

アニタス神戸の、アニメーターの作業スペースは、天井が高くて広い。
座っている人の背もたれと背もたれの間のスペースが広い。
白いテーブルは、お誂えのオリジナルだそうです。

原画のスペースと、動画のスペースに分かれていて、動画の机の集まりの中に、動検の先輩が散らばって座っているようです。

今年、卒業した大谷さんがいた。
原画に昇進した井岡さんが、こっちまでやってきてくれた。

6時に出荷、作品の送り出しがあるので、この時間帯は、ぴりぴりと張りつめた空気!
ひそひそと見学しました。
でも、そんな空気を見学できて、良かったかも。

アニタス神戸の社員の皆さん、大変お邪魔致しました。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2244-c1dcdfd0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる