Entries

献血ポスター展

北区民交流センターキャラクターの
学生が、学年末課題で制作した、日本赤十字社と大阪市北区保健福祉センターと一緒になって制作した、若者たちへの献血促進ポスターが、本日から7/31日まで、大阪市北区区役所・区民交流プラザ(区役所1F)で展示されています。

7月は「愛の献血助け合い運動」の実施月間。それにあわせた展覧会を催してくれました。


大阪市北区の
ホームページにも取り上げられました。
http://www.city.osaka.lg.jp/kita/page/0000274996.html

ホームページの説明を読むと…
「若い世代の献血が高齢者医療の多くを支えている現状があるなか、献血に行く若者が少ない問題があります。若い世代へ献血の重要性や関心をもってもらうためのきっかけづくりとして、北区保健福祉センター、大阪府赤十字血液センターの協力のもと大阪デザイナー専門学校生徒の製作したポスターの展示を北区役所で行い多くの市民の方々へ周知を行います。
展示にあたり来庁される市民の方に作品を直接評価(投票ボード形式)してもらい、高評価の作品については今後、成人式等で配布する献血啓発用チラシ等に活用し、さらなる若者の意識向上をはかる予定です。」
だそうです。

投票ボードは
男性女性にシールの色を分けた、こんなスタイルです。

投票ボード

アンケート

男性は青シール。女性は赤シール。

初日の昼過ぎですが、人気の高かった作品はこちら。

ゆりちゃん

展示は、ポスターと一緒に、作品コンセプトも展示されています。

コンセプト

ポスターは、印象のものですが、学生たちが思いを持って制作しているので、ぜひ、読んで投票していただきたいと願います。

投票1投票2投票3投票4

展示1 展示2 展示3 展示4 展示5 展示6

ポスター展デモパネ文言 

区役所まで
女子の自転車を借りて、乗っていきました。
学校からチャリンコ15分。
夏日の暑さで、のんびりこいで行きましたので、20分くらいかな。

川上さんの自転車

こんなにコマの小さな自転車に乗るのは初めて。
前かごが付いているんだけど、前輪が小さいので、かごが、うんと下の方にある。
不思議な感じ。

川上自転車




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2257-cf0a9fda
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる