Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2263-c1ce0cfd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

'14プレスクール入校式

入校式第1期AOエントリー者
が集まって行われた入校式。8月のAO出願の、ひと足前に「ODCで勉強したい! 業界デビューを目指したい!」って、6月中に入学の意思を示してエントリーシートを提出してくださった人たちを集めて、入校式が開催されました。まだ、本出願ではありませんから、来年4月の入学式とは区別して、入校式です。

全学科の
エントリー者たちで、201教室がいっぱいになりました。
みなさんは、入学と新学期を迎えるまでの、まだ、半年以上ある長い期間、来月より、毎月行われるプレスクールに参加することができます。もちろん体験入学にも参加できます。特待生試験対策講座に参加するつもりでいる人たちも多数いますね。
今日の入校式は、ゴールインおめでとうというお祝いの会ではなく、あたらしいスタート地点に立った、節目の確認イベントです。
404教室 
全体会と特別講演会の後
学科ごとに分かれて、学科別入校式が行われました。
アニメーション学科とキャラクターデザイン学科は、合同で実施。これまで、何度も体験入学の講座に参加してきたメンバーですが、進路について同じ気持ちや考えを持って、ひとつの答えを出したメンバーが、こうやって一堂に会することは初めて! 自分と同じ進路を選択した仲間が、こんなにいたんだと、みんな感動したようです。体験入学では、自身の都合の好い日程で
参加してきたわけですから、講座に一人なんて時もありましたから。

最初は、第1期エントリー者のみなさんへの特典である、ポートフォリオファイルの贈呈。

ポートフォリオ1 ポートフォリオ2

入学するまでの半年間、このファイルに、自身の作品を収納しましょう。描いたもの作ったものを保存していくだけで結構です。プレスクールや体験入学で描いたものはもちろん、体験入学で教わった発想は技法で、自主的に描いて作ったものもOKです。きっと、その作品の方が、自分らしさを表現できていると思います。
ファイルに収めることができないような、立体や大きなものは、写真に撮ってプリントアウトすればよいでしょう。

事情があって、本日出席できなかった、第1期にエントリーをして合格されたみなさんにも、校長先生からお手元に、宅配便にて、後日お贈りいたしますので、お待ちください。

本日、出席して
くれたみんなの、自己紹介を行いました。
同じ志を持つ者同士、これから、同じ船に乗って、航海しなければならないのですから。

まずは、この日、サポートに入ってくれた、在校生スタッフから自己紹介。

きのしたくん さとうさん

二人は、1年生です。
ということは、みんなが入学してきたときには、2年生の先輩になっているメンバー。
おもしろいね、彼らも入学してきて、やっと4か月の新入生たち。でも、そんな1年生から、この4か月間、どんな事があったか、後輩たちに予告編を語ってもらい、入学後の楽しみを伝えてもらいました。

そして、来年入学してくる、未来の新入生たち。

自己紹介1 自己紹介2 自己紹介3

入学することを決意したいきさつ。
入学後、どんな学校生活をイメージしているか。
そんな事をみんなの前で発表してもらいました。

みんな、緊張したみたいでしたが、一人一人、これからのことを言葉に出すと、「やらなきゃ」「みんなと一緒にやれるかも」という勇気を手に入れることができたように思います。

1時間にも満たない、学科別入校式でしたが、みんな打ちと得ることができたのでしょうか、式後も、連絡先の交換をしあったり、なんだかんだいっておそくまで、集まってワイワイしていました。

LINE交換 分かれ惜しい?

すでに、入学してきた気分? 
でも、入学までの半年間、入学後一緒に学ぶ仲間と、励まし合いの連絡ができるというのは、きっと、心強いでしょうし、楽しみなことですね。

私た教職員も、AOサポーターとして、みなさんが入学してくるまでの半年間、いろんなことに対応したり、相談にのったりいたします。直、ホームページに、AOサポーターのページも開設されますので、利用してください。
次回のプレスクールでは、新たなメンバーも加わるはずです。楽しみにしてください。

本日は、お疲れ様でした。

アニメ第1期メンバー
キャラ第1期メンバー


追伸
ODCのホームページのトップページに、こんなバナーが新しく加わりましたが、7/21(祝)のスペシャルプレスクールに参加してくださって、アンケートに記入し、8月以降のプレスクール参加の予約のチェックを、すでに、つけてくださった皆さんは、予約登録の手続きをいたしましたので、改めて申込みを行う必要はありませんのでご安心ください。

プレスクールバナー

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2263-c1ce0cfd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。