Entries



-件のコメント

[C429] Re: くっすんはどうしてますか?

華代さん
くっすんは元気にしてるはず。
たまにメールのやり取りするぐらいですが、京都でジミチに働いています。
学園の50周年パーティーの時には、出席もしてくれました。

伊牟田先生岡部先生も元気です。
もう、授業には関わっておられませんが。
林先生とは、年賀状のやり取りぐらいになってしまいました。

旧姓・榎本さん、アヤミちゃんが、ずっと後輩指導に来てくれています。授業持ってくれているよ。

ぜひ、多さkにおいでの際は、母校にお立ち寄りください。

[C428] くっすんはどうしてますか?

森先生が居酒屋で体調不良になった記事にコメントと携帯メールアドレスを書いたと思いましたが見当たらず、元の記事にコメントします。(失敗した?) 奄美群島の徳之島です(゚▽゚)/東京から奄美大島に格安航空が就航したけど大阪はまだまだ高い。島民は補助金で鹿児島までは安くなった。鹿児島からはLCCか高速バス。機会があれば予告して遊びに行きます。伊牟田先生や岡部先生、林先生を思い出します。

[C408] Re: お久しぶりです。

法元さん
覚えていますよ。くっすんたちの学年、5期生。グループ制作を4作品制作できた、元気のよかった学年。
苗字が変わってしまっているということは… ご結婚されているんですね。おめでとうございます。
鹿児島県の離島とは、屋久島あたりなのでしょうか?
離島での生活って、「あこがれます」なんて無責任な発言しかできない。実際、どんなんなんでしょう。
元気そうな便りをいただき、古い卒業生がしっかり生活されていることを知るよろこびと、たくさんの年月の経過の実感に気づきます。

コメントをいただいたことを確認した連絡のすべがなく、承認してブログに公開しました。
メールアドレスなど返信していただけると嬉しいです。

  • 2014-08-14
  • 投稿者 : MORI Hiroki
  • URL
  • 編集

[C406] GODZILLA愛

GODZILLAの愛しか、感じない記事です。素晴らしい。

[C405] お久しぶりです。

お久しぶりです(゚▽゚)/覚えてますか?法華(笑)です~。学校説明会で忙しい時期ですね。阪デのホームページと森先生のブログは時々チェックしてますが我々の頃とは規模も全く違っていてすごいですね。あの頃は地元だった神戸にアニメの制作会社ができるとは夢にも思ってなかった!今の時代に生まれたかったと思うのはやっぱり年のせい?それとも最近仕事をやめたから?卒業して30年ですよ~。大阪にも行きたいけど鹿児島の離島在住なので世界遺産に登録され航空運賃が安くなった頃に。(^O^)
  • 2014-08-02
  • 投稿者 : 是枝(法元)華代
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2267-a9946ebf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「ゴジラ」と発音してもGODZILLAでした

GODZILLA ゴジラ流行りものは
なるべく早く、見に行くにかぎる。
『GODZILLA ゴジラ』(原題:Godzilla)は、宣伝では伝えられていない秘密があるので、世間がネタばらしをする前に映画館に足を運んでください。
わたしは、見に行きゃ楽しめる単純な映画だと思って、深く事前調査することもなく見に行きましたので、前半は、サスペンスを感じてけっこう楽しめました。
見に行く前に、ネット情報でいろいろ探って、覗いて映画館に行くなんてことはしないように

あっ、それから、映画を見る前に、売店に寄ったりすることは絶対に避けましょう。
パンフレットを先に買うなんてことも、お勧めしません!
どんなフィギュアグッズがあるかなんて、近寄らないようにいたしましょう。

5件のコメント

[C429] Re: くっすんはどうしてますか?

華代さん
くっすんは元気にしてるはず。
たまにメールのやり取りするぐらいですが、京都でジミチに働いています。
学園の50周年パーティーの時には、出席もしてくれました。

伊牟田先生岡部先生も元気です。
もう、授業には関わっておられませんが。
林先生とは、年賀状のやり取りぐらいになってしまいました。

旧姓・榎本さん、アヤミちゃんが、ずっと後輩指導に来てくれています。授業持ってくれているよ。

ぜひ、多さkにおいでの際は、母校にお立ち寄りください。

[C428] くっすんはどうしてますか?

森先生が居酒屋で体調不良になった記事にコメントと携帯メールアドレスを書いたと思いましたが見当たらず、元の記事にコメントします。(失敗した?) 奄美群島の徳之島です(゚▽゚)/東京から奄美大島に格安航空が就航したけど大阪はまだまだ高い。島民は補助金で鹿児島までは安くなった。鹿児島からはLCCか高速バス。機会があれば予告して遊びに行きます。伊牟田先生や岡部先生、林先生を思い出します。

[C408] Re: お久しぶりです。

法元さん
覚えていますよ。くっすんたちの学年、5期生。グループ制作を4作品制作できた、元気のよかった学年。
苗字が変わってしまっているということは… ご結婚されているんですね。おめでとうございます。
鹿児島県の離島とは、屋久島あたりなのでしょうか?
離島での生活って、「あこがれます」なんて無責任な発言しかできない。実際、どんなんなんでしょう。
元気そうな便りをいただき、古い卒業生がしっかり生活されていることを知るよろこびと、たくさんの年月の経過の実感に気づきます。

コメントをいただいたことを確認した連絡のすべがなく、承認してブログに公開しました。
メールアドレスなど返信していただけると嬉しいです。

  • 2014-08-14
  • 投稿者 : MORI Hiroki
  • URL
  • 編集

[C406] GODZILLA愛

GODZILLAの愛しか、感じない記事です。素晴らしい。

[C405] お久しぶりです。

お久しぶりです(゚▽゚)/覚えてますか?法華(笑)です~。学校説明会で忙しい時期ですね。阪デのホームページと森先生のブログは時々チェックしてますが我々の頃とは規模も全く違っていてすごいですね。あの頃は地元だった神戸にアニメの制作会社ができるとは夢にも思ってなかった!今の時代に生まれたかったと思うのはやっぱり年のせい?それとも最近仕事をやめたから?卒業して30年ですよ~。大阪にも行きたいけど鹿児島の離島在住なので世界遺産に登録され航空運賃が安くなった頃に。(^O^)
  • 2014-08-02
  • 投稿者 : 是枝(法元)華代
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2267-a9946ebf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

