Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C411] 雨に会いませんでした?

広島は真夜中、とんでもない豪雨だったようですが、雨にはあいませんでしたか?
楽しいイベントを楽しんで帰って来て下さい^^

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2279-52034584
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今週からアニメーションフェスティバル

20日(水)より1週間
アニメーション学科は夏季合宿です。今年は、キャラクターデザイン学科の1年生とイラストレーション学科からも1年生が参加します。
行先は広島。21日から始まる、第15回広島国際アニメーションフェスティバルへの見学と参加が目的。世界中の最新のアニメーションの情報をたっぷりと目にし、作家や業界の人たちと出会ってきます。

出発は
20日(水)の夜です。
午後11時に、校舎玄関前に集合。
点呼をとって、全員そろったのを確認できたら、チャーターバスに乗り込んで、大阪を出発します。
この時間は、すでに、校舎は閉館されています。電気の消えた学校前への集合となります。バスは、校舎西側の交通の妨げにならないところに停車されます。まずは、玄関前に集まって待っていてください。
お風呂に入ってきてね。晩ご飯も済ませて来てね。
あっ! でも、最初のサービスエリアで30分近くの休憩をとりますので、その時に、食事してもかまわないよ。

深夜バスでの
移動ですが、その気になれば、4時間半もあれば、広島に行けてしまいます。
そこを、6時間以上かけて移動しますので、安全運転でゆっくり走る予定です。トイレ休憩も最低3回とる予定。
車内は、エアコンが聞いてますので、寒いのが苦手な人は、上に羽織るようなものを持参ください。
映画祭会期中のホール内も、冷房が効いていますので、カーデガンなどのようなものがあったほうが良いでしょう。
元気な人は、バスが休憩するたびに、外に出てもかまいませんが、翌日は朝からアニメーションを見なければならないので、睡眠をとるようにしてください。
寝る人は、後ろの座席に座りましょう。
冒険好きの人は前の方にどうぞ。

バスの移動の様子はこちら↓
http://odcanime.blog40.fc2.com/blog-entry-1651.html

21日(木)
早朝、広島に到着。
まず、会場であるアステールプラザに向かいます。
会場前で記念撮影。
その後、会場周辺で朝食をとります。例年、コンビニ・セブンイレブン、マクドといったところが定番です。
会場が開いていれば、荷物を中に入れて、朝食に出かけてもらいますが、まだ開いていないのであれば、当番制にするかもしれません。

8時30分に再集合。
1階市民ギャラリーに設営した、エデュケーショナル・フィルム・マーケット「大阪デザイナー専門学校」ブースで、ODCの会場設営を行います。
その時に、フリーパスチケットを配布しますので、朝のプログラムから鑑賞をしてください。
上映は3会場に分かれていますが、どこに行ってもかまいません。
自由に移動して、それぞれの計画に任せて、1日アニメーションを観賞してください。
昼食と夕食は、みなさんのペースで自由にとってください。

9時15分から、大ホールでのオープニング上映は、ディズニーの『ピノキオ』です。
移動カメラのマルチプレーン撮影や、波などの自然現象の動画テクニックに注目しましょう。

17時00分になったら
全員大ホールに集合。
開会式に出席します。
開式は17時30分ですが、入場前に長蛇の列になりますので、早めに集合することをお勧めします。

開会式後は、公開審査の初日上映です。
審査員と同席で、コンペに選ばれた作品を観賞します。

21時30分、全上映終了予定。
全員、エデュケーショナル・フィルム・マーケットブースに集合。全員集まってから、ホテルに移動。会場から30分ぐらい徒歩で移動。チェックインします。
チェックイン後、部屋割り発表。
各部屋に移動の前に、明日に向けてミーティング

以上が、広島初日のスケジュールです。
 
--------------------------------

宿泊についての
問い合わせにお答えいたします。

Q.「コインランドリーはありますか?」
A.「洗濯機(1回200円)、乾燥機(20分100円)が各4台、コインランドリーコーナーに設置されています」

Q.「朝食や夕食はどうなっていますか?」
A.「今回の研修合宿は素泊まりです。食事付の宿泊にはなっておりません」
●朝食についてのアドバイス
ホテルは繁華街に近いところにありますので、梅田と同じように、コンビニは近隣に多数あります。前の夜に購入しておいて、客室に設置されている冷蔵庫を利用して、朝、食事すればよいでしょう。冷蔵庫の使用は無料です。
ビジネス街にも隣接していますので、喫茶店でモーニングなども利用できます。
ホテルレストラン(1階レストラン「ロータス」)で朝食バイキングも利用できますが、別料金です。大人972円
合宿中に1回ぐらいは利用してみてもいいかもしれませんね。
●夕食についてのアドバイス
会場内や付近の飲食店は限られています。夜のプログラム「コンペティション公開審査」前に、軽く食事をとっておいて、終了後、ホテルまで戻り、あらためて繁華街の方に繰り出すのが良いと思います。
ホテルから歩いて15分くらいのところに、お好み村はあります。

スポンサーサイト

1件のコメント

[C411] 雨に会いませんでした?

広島は真夜中、とんでもない豪雨だったようですが、雨にはあいませんでしたか?
楽しいイベントを楽しんで帰って来て下さい^^

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2279-52034584
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。