Entries

2014プレスクール㋇

プレスクールの
第1回の、学科ごとに行われる講座が行われました。

参加してくれた受講生たちは、先月の入校式とスペシャルプレスクールに続いて、2回目の再会となりました。

校長先生の挨拶の後
アニメーション学科とキャラクターデザイン学科は303教室に移動。8月になってすでに始まっているAO本出願についての確認伝達のあと、サプライズゲストの紹介。アニメーション学科を3月に卒業して、現在アニメーターをしている卒業生に、後輩たちへエールを送ってもらいました。

inoueootani

前日、連絡があり、「明日学校に、訪ねて行っていいですか?」と、卒業生。
進学イベントのことには触れずに「いいよ」って返事をかえし、突然、受講生たちの前に引っ張り出されたわけですから、卒業生2人にもサプライズだったわけです。

ootaniiwamoto

マッドハウスで動画を描いてる岩本さんと、アニタス神戸で動画を描いてる大谷さん。
これまで手がけた作品のタイトルを発表してもらいました。

岩本大谷 

入学前の後輩たちにとっては
業界で活躍している世代の近い先輩とのリアルな出会いが、素晴らしい刺激になったはずです。

アニメーション学科の
第1回プレスクールの講座内容は以下のとおり。
太陽をなくした日

前田稔監督の『太陽をなくした日』を観賞し、アニメーションを制作するということについてのレクチャーを受けました。

前田先生の資料

前田監督の、制作に使われたスケッチや原画を、間近に見ることができました。


キャラクターデザイン学科の
講座は、校外にショップ見学に出かけました。
キディランド
うめぐるバス

うめぐるバスに乗って、阪急三番街にあるキディランド大阪梅田店へ。

UMEGLバス

卒業生たちが手掛けた、ファンシー文具や雑貨を見学。
キャラクターのモチーフの傾向や、ターゲット別のデザインの傾向をについて調べ、教室に戻ってきてから発表をしました。

お目当ての
株式会社CRUXの商品は、新作の入荷のためか、ワゴンセールにされてしまっていた。

クラックス1 crux



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2280-6d294e38
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる