Entries

第15回広島国際アニメーションフェスティバル 帰阪編

初日に
雨が、パラパラっと来たので、500円で、広島中電前のコンビニでビニール傘を手に入れたけど、結局一度も使わなかった。

開くことのなかった傘 一度も開かなかった傘

ここのところ
雨に見舞われていたアニメーションの合宿でしたが、今年は、上手く逃れて、最終日を迎えました。

でも、大阪に帰る今晩は、降水確率高めです。

25日の天気図 広島の天気予報

8/25(月)午後11時
バスの停車場所に集合です。

アステールプラザの閉会式後の、受賞作品の再上映が終了したのが午後9時05分。
その後、それぞれで夕食し、ホテルのフロントに預けていた荷物を受け取り、バスに乗り込みます。

チャーターバス 中型バス

全員、無事に再集合しました。
雨が降らなかったので、アステールプラザを出てからの、夕飯を食べる店探しもスムーズだったようですし、そこからのホテルへの移動、そして、バス乗車も比較的楽に行えました。
これなら、予定時間より早くに出発できます。

11時11分発 出発だ

ポッキータイムに出発です。
見送りに来てくれた前田先生も、帰宅の最終市電に間に合いそうです。

広島を後に 

会期中
近畿地方は、大雨の日もあり、警報も出たそうですが、道中どうなりますか。

1時間と少し
走って、山陽自動車道・福山サービスエリアで1回目の休憩。パヴァリエ ローズマインド福山という名前で昨年リニューアルされたサービスエリア。

福山SA1福山SA2

お土産の買い物を見込んだ休憩なので、1時間10分のたっぷり休憩。1時45分出発予定です。

大阪王将

家族へのお土産だけでなく、バイト先へのお土産だとか、学生たちも大変です。

お土産1 お土産2

キャラクターデザインの安岡さんは、合宿中もそうでしたが、買い物大好き少女。

籠を抱えて買い物

買い物かごを抱いて、品物選び。

「お家の人たち、びっくりするんとちゃう?」
「自分で、バイトで手に入れたお金で買っているので、好きなように使いなさい」って言われてるんだって。
しかし、ダイナミック!

買い物大好き 

KIDSコーナーで
映されていたトムとジェリー。

トムとジェリー1
トム ジェリー

みなさん
たっぷり買い物できたでしょうか?

出発後、消灯します。

消灯前

みなさん、おやすみなさい。

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz…

朝です

umeda 5時1分

そろそろ、始発電車が動き始めるころです。
JR大阪駅桜橋口、線路高架下にバスは到着。
目覚めと同時に合宿終了。1週間の合宿、お疲れ様でした。
帰宅後は、しっかり休んで、体調を整えてください。そして、あらためて、広島での出来事を振り返って、感動を思い出してください。

解散 解散2


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2286-800ebe23
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる