Entries

ドッジボールに参戦します!

球技大会の
イベント説明会と、出場チーム募集の案内が行なわれました。
アニメーションの1年生が参加します。

今年の種目はドッジボール。

ドッチボール告知

一昨年、キャラクターデザイン学科との合同チームで臨んだものの。1勝も出来ずに惨敗。
そのリベンジを果たしてほしい。

今年の
アニメーションの1年生は、男子が元気だし、頑張ってくれるのではないでしょうか。

木下君

かつては
アニメーション学科といえば、球技大会の優勝争いの常連。
2006年には、女子だけのチームで、ソフトボール優勝経験が一度あります。
その時のメンバーの勇姿はこちら。↓
http://moriodcacjp.cocolog-nifty.com/odcanime/2006/10/post_a11f.html

チームYAMAMOTO

今は、『HUNTER×HUNTER』で作画監督している森さんや背景描いてる荒木さん、株式会社ライデンフィルムの藤原さん、feei.の大田さん、京都アニメーション・アニメーションDoの岩崎さんや竹内さん、wishで仕上げの大本さん、そうそうたるメンバーが出場していたのですね。
このメンバーが再集合して、アニメ業界杯かなんかでソフトボールしたら、優勝カップを絶対獲れそう。

そんな、学科の栄光も、今は過去の話し。
男子ですら、鉛筆よりも重いものを持てない、ニッカーのポスカラの瓶のフタさえも自力で開けることが出来ない、フランクフルトの芯までしっかりと火をとおせないという体たらくです。

持論ですが
アニメーターって運動神経がいいはずです。
運動神経が良くて、スポーツ万能でないと、アクションシーンの動画は描けないはず。
でしょう?
スポーツ苦手で、優秀なアニメーターになろうなんて、とんちんかんも甚だしい。と、思っています。
言いながら鎖骨を折っててはいけないのですが。

なんしかナウシカ1年生には頑張ってもらいたい。

説明会

使用する
ドッジボール球は、小学生も使ってる、やわらかボールだそうです。

軟らかボール

藤田先生が持つと、ボールが小さく見える?…。
あのね、藤田先生が持っているボールは実際、小さいボールです。
東先生が持っているボールではなく、小さい方のボールが試合球に決定いたしました。



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2302-7bd55e91
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる