Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2372-d2599d72
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

来春入学の後輩たちにプレゼンテーション

第4回プレスクールの
授業のアタマに、1年生が、来春入学してくる後輩たちに、アニメーション学科の近況報告をプレゼンしました。

後輩たちにプレゼンプレゼンマラソンの2位受賞!
先日、学校祭で行なわれた、D1グランプリの学科対抗イベント「プレゼンマラソン」にて、見事、2年連続の2等賞を受賞したことを報告。
しかも、、プレゼンマラソン後に、天王寺動物園から「内容が素晴らしかったので、来年の、天王寺動物園創立100周年に向けて、ぜひ、実現させたい」という、改めての依頼があったことも発表。

梅田スノーマンフェスティバル2014参加
イベント実行委員会と、西日本旅客鉄道株式会社、阪急電鉄株式会社、阪神電気鉄道株式会社、一般社団法人グランフロント大阪TMOが集まってつくっている梅田地区エリアマネジメント実践連絡会から依頼をうけて、現在、30秒アニメCMを制作中。

セットを組んだままにしている撮影室を見学。
そして、撮影した画面を、ソフト「アフターエフェクト」を使って合成し、完成画面を作っていく過程を紹介。

プレスクール内で見学


人形アニメーション制作の実際を

見学する機会など、まず、無いことなので、プレスクール受講生たちは眼を白黒。

学科の、産学協同の積極的な関わりを、後輩たちに紹介し、「単に、アニメ作りの技術を学ぶための2年間ではなく、企業や社会との結びつきも積極的にカリキュラムに取り入れられて、企画から制作、発表まで行っていく」ことを説明し、その先に、就職があることを説明しました。

後輩たちへのプレゼン


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2372-d2599d72
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。