Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C432] 微力ながら

Facebookにシェアしますた

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2399-87243d73
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2014プレスクール12月

卒業制作上映7月入校式&特別授業から
始まって、各月一回ずつ開校され、今回で5回目になるプレスクール。

アニメーション学科は
先輩たちのアニメーション作品を紹介。
現在、業界で、監督やアニメーターとして活躍中の、卒業生たちが、学生時代に制作したアニメーションを、学科ライブラリーからプログラムし、一挙、6作品鑑賞いたしました。

今回は
全て、フィルム制作によるグループ制作作品の上映。

何人かの
来春新入生は、この講座をとても楽しみにしてくれていたようです。
だって、憧れのアニメ監督の、学生時代の作品って、簡単に見られるものではない。
これって、母校にしか出来ないこと。

「お宝映像ですね」

って、言ってくれた新入生がいましたが、学校の財産であることはもちろん、後輩たちの宝でもあります。

井上俊之先輩浅香守生先輩

上映の前に
現1年生が、先月のプレスクールから今日までの1ヶ月に、アニメーション学科に起こった出来事を紹介。

木下くん

スノーマンフェスティバルのCM完成と、現在放映中の案内。
動物園100周年イベントの、園とのコラボレーション企画進行中の案内。
学年末課題でこんなことをしています案内。

など、近況報告をしました。

木下くんは、スマフォを使って、みんなに見せてくれました。

梅田のいろんなところで放映中の、スノーマンフェスティバルアニメは、YouTubeでも公開中。

http://youtu.be/g7kgjWFE3NU
↑こちらのアドレスで、再チェックしてください。
現在、1,100件を越えるアクセス数。千人以上の方が、ご覧になってくださっています。
先行して配信されている、プロのデザイナーが制作したアニメの2,400をも追い抜いて、さらに1万人を越えるといいなあ。

スマフォで観賞

スポンサーサイト

1件のコメント

[C432] 微力ながら

Facebookにシェアしますた

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2399-87243d73
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。