Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2404-32624fa1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ケイカンパニ―訪問

株式会社ケイカンパニーが
自社ホームページにてデザイナーを募集中。ODCにも、求人票を送ってくださるということで、就職センターの藤井先生と企業訪問に行ってきました。
5年前のキャラクターデザイン学科の卒業生が、デザイナーとして入社して、続けて頑張っているので、私は卒業生訪問を兼ねてということになります。
昨年と、2年続いての、年末の仕事納めの日の卒業生・企業訪問になります。昨年は株式会社ボンアミーでした。

(株)ケイカンパニ―玄関

地下鉄谷町線の
八尾南方面行に乗車して、出戸駅へ。
喜連瓜破の次の駅です。

改札を出たら、4番出口に向かいましょう。

出戸4番出口に向かう

地上に出て
振り返るとこんな感じです。

地上に出た

この地上4番出口を出たところは Daiei(ダイエー)長吉店。
ダイエーは、南に2棟並んでいます。その、南に向かって進みます。

写真右手に Daiei 

この写真は、4番出口を出たところ、信号を渡る前の歩道から、進行方角の南を向いたイメージ。
2棟目のダイエーの建物は別館で、駐車場とレストランフロア「味のまち・ぐるめちっく街」が入っている建物です。

信号を渡ってください。

渡って振り返ってみると、ダイエー本館と4番出口はこんなふうに見えます。

ダイエー長吉店 

さらに、左手、つまり進行方向の南を見ると、こんな感じ。
奥が、ダイエー別館です。

ダイエー 

地図

この道を、ダイエーを右手に見ながら、まっすぐ進むだけです。

見えてくる建物や目印は…
ダイエー別館のはずれには「餃子の王将」、さらに前進すると、歩道の先に「長吉建設」「長吉総合病院」が現れます。

永吉総合病院

さらに前進すると、「加護歯科」、そして、「正月製本所」

「乙羽亭」が見えたら、すぐそこが、ケイカンパニ―です。
ここまで、徒歩10分足らず。

乙羽亭

株式会社ケイカンパニ―です。

(株)ケイカンパニ― 

会社の駐車場の右手に玄関があります。
駐車場側のインタフォンで、受付に連絡することが可能ですが、きっとこのインタフォンは、荷入れの際に使うものなのでしょう。
玄関から入場して、エレベーターで2階に上がれば、総合受付です。 

2階受付 

エレベーターの
トビラが開くと、目の前に商品の陳列が飛び込んできます。

「妖怪ウォッチ」「ハローキティ」「マイメロディ」「リラックマ」…


卒業生の
森さんが、後輩の作品を見てくれました。

後輩の作品を見てくれました 

挨拶代りに持ってきた後輩の作品は、2年生が卒業制作で手がけたグッズのほんの一部。
でも、社員の方や人事の方も、一緒になって見てくださって、「これは頑張っている。年明け早々、お会いしましょう」と言ってくださいました。
主に、経験者を優遇するリクルートをされていたんだと思いますが、専門学校の学生たちが思った以上に頑張ってくれていることを認めてくれたように思います。

森さんたち、先輩たちが、キャラクターデザイン学科の基礎を作ってくれたので、後輩たちが後に続いているんだよ。
先輩たちに感謝!

西廣さんの作品 

株式会社ケイカンパニ―は

キャラクター雑貨、ファンシー雑貨、輸入雑貨、生活雑貨、メーカー雑貨の企画・製造を行っている関西の企業です。
版権物といわれる、規制のキャラクターを使って、商品のデザインや企画を行っている会社です。
就職してから、卒業生の森さんは、サンリオのキャラクターを扱った商品のデザインを数多く手掛けていて、その商品は、雑貨店やバラエティグッズショップ、通販で販売されています。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2404-32624fa1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。