Entries

「ミライ月間」2月です

着こなしセミナー青山2月は
1年生たちのミライ月間。
学業の時間を確保するために、2016年春卒業の学生たちは、就職活動の解禁時期が12月から翌年3月に繰り下げられている。しかし、この時期に自分の進路についての方向性を決定させておくことが必要。
大阪デザイナー専門学校では、就活キックオフ!イベントとして、2月の第1週目を「ODC就職博」とし、様々な業界の情報を手に入れることが出来る1週間を設定。
今日はその初日。青山商事株式会社のスタッフの方々に協力いただいて、「就職活動のためのスーツ着こなし講座」を開催致しました。

おしゃれと
身だしなみは違うんだよ!
自分がどうかではなく、相手がどう感じるかが大切。

印象は、出会った瞬間的にレッテルを貼られてしまうもの。そのことに気づいておかなければなりません。

男性セミナー青山

実際にモデルを使って、着こなしが相手にどう伝わるのか説明。

実際のモデルを使って 洋服の青山セミナー

学生たちも、積極的に反応を示す。

学生参加

ひとりでネクタイを結べますか?

ネクタイを結ぶ1 ネクタイを結ぶ2

実演です。

ネクタイの結び方

出来る人は、友だちに教えてあげる。
自己完結せずに、他人にチェックしてもらうことが大切。

他人にチェックしてもらう ネクタイ指導 洋服青山ネクタイ ネクタイ結び指導 洋服青山着こなし講座


午前中は
男子セミナー。
午後からは女子セミナー。

青山商事着こなし講座 女子就活セミナー

座った時の
姿勢が大切。言われる前と後で、こんなに変わるものなんですね。

最初の姿勢 指導後の姿勢

左が指導をうける前。右が指導を受けた後です。
良い姿勢は、端から見ていても気持ち良い!

礼の角度に
ついても実演。
学生たちもそれに倣って、実際におじぎを行ないました。

会釈。敬礼。最敬礼。

会釈敬礼最敬礼




0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2442-9988f47b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる