Entries

入賞ならず【アニメーション】

今年度の
卒業制作最優秀賞を選出する、学内プレゼンテーション。

teiさんアニメーション学科は
鄭さんが挑戦。
個人制作作品で、この2年間がんばってきた成果を発表します。

例年は
作品を上映し、解説するだけのプレゼンでしたが、鄭さんは、事前の準備をしっかり。パワーポイントで伝えたいことの要点をまとめ、メイキングの解説も行う作戦。
大きなスクリーンで見てもらえるように、201教室でプレゼンすることにしました。

パワポ

アニメーション制作の実感も伝えようと、描いた動画の束も、机の上に並べて、制作の見えない部分もアピールしました。

審査 プレゼン鄭

音楽を感じさせる
作品なので、音のスポッティングと、ファイナルカットでの編集作業が制作のポイントとなりました。

メイキング

真摯に
プレゼンに、準備し臨んだ鄭さん。本番では、さすがに緊張の色を隠せませんでしたが、伝えようと用意していた言葉はしっかり伝えることができたようです。やりきった達成感を感じたことを伝えてくれました。

入賞という結果は残せませんでしたが、「素敵な経験でした」と、前向きでした。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2445-a9215c08
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる