Entries

新しい入学案内パンフレット

3月になりました!
春もすぐそこまで来ています。
新年度を迎えるにあたって、これから進路について答えを出して行こうと考えている、高校2年生のみなさんにお知らせです。

新・高校3年生と
28年の4月入学を検討されているみなさんへの入学案内メインパンフレットが完成しました!

ODCメインパンフレット表紙資料請求していただいている
みなさんに、お届けいたします。楽しみにしてお待ちください。

アニメーション学科は
専攻コースを整理し、より、2年間のカリキュラムが、業界デビューを目指すみなさんに良い結果を手に入れることが出来るように整理されました。
従来のアニメーターコースをメインに、さらに、アニメーション制作のマネージメントの学習ができるアニメ演出・監督コース。より絵を描くことが大好きな人たちに人物デッサンやスケッチを熱く学んでもらうことが出来るアニメキャラクターコース。そして、これまでアニメーション学科の中では学ぶことがなかった、商品企画や開発の業界への就職を意識した、アニメグッズ企画コースを新設いたしました。

専攻コースの顔が
新しくなりましたが、アニメーション学科の36年間の歴史の中で続けて行ってきた、初心者から学べる基礎学習から始まり、アニメーションの全般について体験し、進級後に就職活動に向けて専攻コースを決定し、2年間の学習課程で業界デビューが実現できる、学科の方針は全く変わっておりません。グループワークと個人制作の両方を経験することが出来るカリキュラムも従来どおりですし、映画を見ながら学習できるカリキュラムも従来どおりです。。今まで以上に、描ける!描く!機会を増やし、みなさんに描く力を充分に身につけてもらう学習機会が大切にされたことが、リニューアルのポイントになっています。


昨年までは、デジタルアニメーションコースを設けていましたが、時代の流れに合わせ、基本学習授業で必須カリキュラムとし、もっと学習したいと希望する学生たちには、進級後、選択実習授業で、もっと専門的な学習ができる機会を用意していく計画です。アニメ背景コースもなくなりましたが、作画授業において透視図法技術は学習できます。色彩を使って表現する技術はデジタル授業で学習できるようにカリキュラム設定され、背景職を目指したいと強く願っている人たちには、業界が求めているスキルを手に入れる専門的な授業を選択実習授業で学ぶことが出来るシステムを用意しています。

キャラクターデザイン学科は
イラストレーション学科とアニメーション学科に分散されます。さらに、立体造形が専門に学習できる新学科・フィギュア造形学科を親切しました。

従来、キャラクターデザイン学科キャラクターデザインコースを希望していた人で、ファンシーや文具やステーショナリーの、可愛い系の商品キャラクターのデザイナーを目指したい人は、イラストレーション学科にキャラクターイラストコースを新設しましたので、こちらで学習し、業界デビューを目指せます。
かつての、アニメキャラクターコースを希望しているひとは、アニメーション学科に設置しています。
フィギュア、造型師を目指すひとは、新学科・フィギュア造形コースで学習できます。

春の体験入学大切なことは
実際に、自分の目と耳で確かめること。
ネットやパンフレットもいいけど、やっぱり、体験入学に足を運んで、実際に学校に触れて見てください。

大阪デザイナー専門学校の、春の体験入学は、3月21日(土・祝)より開催いたします。
新設学科やコースの紹介はもちろん、学校のこと、何でも紹介しますので、ぜひ、参加してくださいね。

授業のこと、どんな先生が指導してくれるのか、就職のこと、設備。
何でもチェックしてください。

AO入学のことも分かります。
ODCが実施する他校にないシステム、AOプレスクールについても詳しく説明します。
ぜひ、体験入学に参加してください。

体験入学やその他の進学イベントについてはこちらで詳しく説明しています。
ODCの、ホームページだよ↓
http://www.odc.ac.jp/opencampus/index.html

申し込みも、ホームページから登録できます。

みなさんにお会いできることを楽しみにしています。






スポンサーサイト

1件のコメント

[C442] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015-03-06
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2460-3f015ba9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる