Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2604-365e598f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

第3回AOプレスクール

15年度の
AOプレスクールの、第1部・ART系「クリエーターズセミナー」は、イラストレーターエージェント・ビジョントラックの庄野 裕晃さんと、卒業生で、玄光社「イラストレーションファイル」の編集者・岡あゆみさん。イラストレーターについてお話いただきました。
イラストレーターといっても、様々な仕事の種類があり、活躍の仕方があることを説明してくださり、高校3年生や出願を完了した未来の新入生たちに、将来のイメージを広げてくださる素敵なお話を語ってくださいました。

今回で
第3回目のクリエーターズセミナー。ゲーム、CG、イラストレーション、様々な分野で活躍されている卒業生たちから、貴重な体験談や励ましをいただきました。

月に1回ずつの特別授業ですが、その1回1回の先輩との出会いは、新入生となるみんなにとって、大切な体験になるといいですね。

アニメーションの
未来の新入生たちには、この日、もう一つ大きな出会いがありました。

ひょっこり母校を訪ねて来てくれた、現役のアニメーターと、予定外の出会いがありました。

藤原先輩。
3月に卒業したばかりの、アニメーター1年目の先輩です。

fujiwara

予定では
入学後の過ごし方についてのアドバイスなどを伝える学科講座でしたが、私に代わって、みんなと年齢の地階卒業生、活躍中の業界人に「諦めないことの大切さ」「続けることの素晴らしさ」について語ってもらいました。

ふじわら

就職した
(株)ライデンフィルム京都スタジオの会社説明とアニメ業界については、未来の新入生たちから、活発に質問がありました。

次回の
第4回AOプレスクールのゲストは、お待たせ、アニメーター・吉田徹先輩の登場です。
お楽しみはこれからなのだ。

藤原将太先輩


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2604-365e598f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。