Entries

森本晃司がルパンを描いたら

卒業生の
森本晃司さんが、金曜ロードSHOW!「ルパン三世 イタリアン・ゲーム」のオープニングアニメーションを担当。
ただ今放映中。

ルパン三世タイトル 
森本晃司 ルパン三世

絵コンテと
演出、原画を担当。 
あっ! 奥さんの敦子さんも原画で関わってる。

ルパン三世オープニング

美術も
担当。森本晃司さんらしい構図や、画面の端っこや奥にある〝もの〟や人物。
随所に森本晃司らしさがちりばめられていて、発見すると楽しい!

富士子以外は森本晃司の世界 建物やオスプレイタイプの飛行艇? ちょっとお茶目なシーン ルパンと銭形以外森本晃司ワールド 機械 これも、主役以外は森本ワールド

超硬質液体だから安心してください。

後ろに軍艦

透明紳士VSルパン。

透明人間ルパン 透明人間vsルパン

大塚康生ルパンが
大好きなんですね、森本さん。

ゼロ戦

これなんて、『ホルスの大冒険』です。

ホルスのオオカミ

五右衛門が
カッコいい。クールだ。

五右衛門 五右衛門 五右衛門 遠くでルパンが走ってる

これなんて
ベタです!

ベタです1 ベタです2

クールばかりじゃないところがルパンらしさでもある。

お茶目

目力!
ナイスガイ=ルパンが基本。

いろんな表情

音楽とシンクロ。

マシンガン

男には
自分の世界がある。たとえるなら、空をかける、ひとすじの流れ星。歌詞ともシンクロという気配り。

流れ星

森本ルパン ルパン三世

企画を
通してもらえなかったんだけど、過去に、森本さんがルパンの本編を手がける機会も出たんだって。
脚本の段階で願いが叶わなかったよう。
その事もあってでしょうか、このオープニングアニメは、森本晃司の好き勝手が散りばめられていて、今回のシリーズとは関係なしで、ひとつのパイロットアニメになっている様な出来栄え。
もう1週間あったら、画面の効果だとか、もう少し手を加えたいところがあったと言ってました。
でも、見ごたえのある素敵なアニメになってます。
森本さん、学生の時から、モンキーパンチと大塚康生さんのこと、大好きだったもんね。ルパン三世のTV第1シリーズを愛しているひとだったもんね。

森本さん
だけでなく、本編の背景に、スタジオブーカの柳瀬志保さんも参加。イタリアの風景を描いてます。

柳瀬




0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2675-c949933d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる