Entries

2年生CDW

5月と7月に
実施される、就職活動をサポートするイベント“CDW〈キャリアデザインウィーク〉”。

2年生は主に、セミナー中心にプログラムが用意されています。

それぞれの現在の就職活動の現状に合わせて、履歴書セミナー、面接対策セミアー、ポートフォリオセミナーを選択受講できます。

cdw7月履歴書セミナーは
インテリアデザイン学科担当の打越先生が、主に、自己紹介作文についての指導をレクチャーしてくださいました。

面接対策セミナーは

就職センターの藤井先生がレクチャー。
アニメーション学科の2年生は、この時期、書類審査を合格し、面接に臨む学生が何人も出始めています。
とてもタイムリーなイベントになりました。

ポートフォリオセミナーは
CGゲーム学科担当の山下先生がレクチャー。

yamashita

普段は
わたくしの方からレクチャーやアドバイスを送っていることも、他の学科の先生の視点や語り口で受講すると、あらためて発見出来ることや、大切なことの確認をすることができるね。

ポートフォリオセミナー

この
CDW〈キャリアデザインウィーク〉が終わると夏休みです。
時間割がリセットされてしまうわけですが、学校がクローズされるわけではありません。
夏休み中も、就職センターは開室しています(お盆の一時期は閉館しますので、掲示板を確認してください)。
時間割が〝夏休み〟なだけで、企業は夏休みではありません。
今までと同様に、求人票はとどき続けます。
定期的に、就職センターを訪ねて、情報の確認を進めましょう。
夏休みこそ、自由に就職活動できる時期でもあります。就職センターを利用して、必要なことを手に入れましょう。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2784-45dd3c69
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる