Entries

東京クリエィティブツアー・production I.G

AO入学エントリーに向けて
体験入学、ドリームキャンパスに参加し、5月のAO学園祭にて東京クリエィティブツアーの予約をし、来春、アニメーション学科への入学を、早期に決めた平成29年度入学生たちと、一泊二日の研修旅行に行って参りました。

tct3 tct1 tct2

JR新大阪駅集合。新幹線で、東京に向かいます。

Tct1 Tct2

座席は

学科ごとに集まって着席。
体験遊学はもちろん、ドリームキャンパスでの友達作り、プレスクールで一緒に講座に参加したり、イベントに関わってきて、すでに、顔なじみのメンバー。
それぞれ、高校は別だけど、すでにクラスメイトな雰囲気なのは、AO2.5年教育カリキュラム効果ですね。

2.5年1 2.5年2

ひかり464号東京行き。

新幹線1 新幹線2

残念ながら、富士山は雲に隠れていました。

富士山

品川駅下車
ここで、学科ごとに分かれて、目的地に向かいます。

東京着

アニメーション学科は
山手線に乗り換えて新宿へ。
新宿駅から中央線に乗り換えて、三鷹駅に向かいます。

三鷹駅へ

最初の訪問は
production I.G。
『甲殻機動隊』『ハイキュー!』の制作会社です。

productionIG

卒業生、角谷知美先輩、溝部先輩が活躍している会社です。

玄関前1 玄関前2

かつて
制作進行、プロデュースしていた佐藤さんが、企業案内してくださいました。

1F 1f

制作している
中までは入っていけなかったけど、遠目で、作画の部屋などを案内していただきました。

3F 3f

ミーティングルームで
会社説明と、質疑応答の時間を作っていただきました。

mルーム2mルーム1

事前に
送っていた質問に、一つ一つ丁寧に、答えてくださった。

sathoさん

高校生活を、まだ、半年残しているメンバーたちということもあり、高校時代に何をしておくことが大切かという話を、たくさん聞かせてもらえた。

質疑応答 ほうもん

一人一人に、将来について尋ねられたので、全員が喋る機会をいただきました。

ひとりずつ oguramatsumoto oshima sekino hunatsukimatsui 




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2791-5b5e3870
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる