Entries

東京クリエィティブツアー・タツノコプロダクション

東京の
8月9日は、一日中セミが鳴いている。
しかも、大阪市内では、まず聞くことができない、アブラゼミ。

aburazemi aburazemi2

東京クリエィティブツアーの
二つ目の訪問企業は、タツノコプロダクション。
プロダクションアイジーから、歩いて5分のところにあるんだよ。
セミの声を聴きながら移動。

タツノコ 2階

テレビアニメが

始まったころ、虫プロや東映動画とならんで、数々のアニメキャラクターを生み出したプロダクション。

meisi1

名刺のデザインが楽しい。
企業内も、玄関にはタツノコキャラクターが全員で出迎えてくれます。
案内された部屋は、壁いっぱいにあくび娘のイラストが描かれた、カラオケルームかと見間違うような内装でした。

かわいさん かわいさん2 卒業生河合さん

説明は、仕上げ・色彩設定を担当している河合先輩が案内してくださいました。

プロダクションアイジーも、タツノコプロダクションも
本来なら、見学は許可してもらえないルールですが、卒業生が活躍してくれていることで許可をいただけた今回のプレミアムプレスクール・研修旅行。
卒業生たちに心より感謝申し上げます。




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2792-e1dc1cad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる