Entries

中崎町のギャラリーにて

本日と
明日、10月16日(日)の2日間限定のグループ展。
「chara moi(キャラ モイ)展」
開催中です。

キャラクターデザイン学科の第1期生有志が、5人で、趣味の作品を展示しています。

キャラモイ

モノコト


マップ大阪市北区中崎西1-7-11
ギャラリー*雑貨「モノコト」
http://www.mono-coto.net/

地下鉄谷町線「中崎町」駅下車②番出口④番出口より徒歩5分。

作品、グッズの即売も行なってますよ。

卒業後

5人それぞれが、いろいろな業界に就職していきました。
キャラクターの制作会社、ファンシー雑貨や文具の企画制作会社。
アパレル業界でベビー子供服のデザイナーとして、イラストを仕事にしているメンバーもいます。
DTPオペレーター、webデザイナーで仕事をしているメンバーも。
就職して、8年をむかえる仲間ですが、仕事で描いている絵ではなく、学生時代から描き続けてきた趣味の絵や創作活動の成果を、今回展示即売しています。

ふだんは、そのように仕事をしている5人なので、土日の2日間だけの開催となりました。

みなさん

展示の締切間際は、徹夜もしたそうです。
データが壊れたり、プリンターが動かなくなったり…。

そんな話を聞くと
「学生時代と同じだ」
「変わってないね」
「あのころを思い出した」

教室で、キャッキャ騒いでいた当時のままで、懐かしさを感じました。
メンバーには、結婚してお腹に赤ちゃんもいるママさんもいるのにね。
ふしぎなタイムスリップ感覚!

入り口の
デモンストレーションタイトルの「CHARA MOI」のつづりを並び替えて「MORI」にしてみせてくれた。

会場内 mori


周辺の
中崎町界隈は、最近、おしゃれなショップが増え、若者の街に様変わりしています。
梅田から歩いて15分。
ちょっと足をのばして見てはいかがでしょうか?




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2818-d8b2063d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる