FC2ブログ

Entries

4/16 デジタルワーク

キャラ・デジタルワーク3apple社のMac
を使ってのデジタルデザインの基礎授業。Adobe のソフト?Illustrator?の習得をめざした実習授業です。

キャラクターデザイン学科は
アナログ作業をしっかりと習得してもらうカリキュラムが用意されていますが、2年間、デジタルの学習も行っていきます。

昨年も
卒業制作では、大勢の学生が、着彩に仕上げにと、パソコンを使って制作、作品を完成させました。

とても大切な授業です。

グラフィックデザインを担当している
デジタルの専門の先生が指導してくださいます。
キャラ・デジタルワーク2初日は
Macのマウスの使い方。いろいろなツールの紹介。ショートカットを使ったり、快適に操作出来るテクニックを学習。
図形を作ったり、いくつもコピーしてみたり、サイズを変えたり、位置を変えてみたり…
操作の基本をいろいろ学び、馴れることからスタート。

30人近く
のクラスなので、美人アシスタントの先生が授業について、2人がかりで指導してくれるので安心です。キャラ・デジタルワークアシスタント キャラ・デジタルワークアシスタント2


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/413-158c21dc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる