FC2ブログ

Entries

文房具、優れもの情報

トップバリュ(イオンのブランド) 
から販売されている100円にも満たない文房具品、15㎝の学童用の直定規なんですが、なかなかの優れものです。

トップバリュの15㎝直定規1何が優れもの 
かというと、いくつもの小さな気遣いがされていて使いやすい!

①文字盤の数字が大きくて読みやすい。

②1cmおきに色分けされていて、寸法の数え間違いがおこりにくい工夫がされている。

③さらには、5cmごとの位置には、違う印がついているので、これも数え間違いに対する工夫がされている。

④両側に目盛りが印刷されているが、片方は定規の端から印刷されているので、三角定規と組み合わせて使用するときに便利。

⑤裏面に、滑り止めの工夫がされている。紙の上でピタッと止まるように出来ている。

トップバリュの15㎝直定規2 

なんてことのない
子供や普通の人が使用する文房具だが、これぞプロダクトデザイン!という感動商品。
デザインは、見た目の形や色彩、そのセンスがとっても大切ですが、この直定規は、機能的な面でめいっぱい工夫がされた代物。
しかも、安い!

これ、貰い物です
就職センターの永井先生に頂きました。
「これ、いいやろ」って見せてもらって、手にとってみて、素直にすごく感動したら、「買ってきてあげるわ」ってプレゼントしてくれました。

イオンに売ってるらしい。
お金払おうと思ったら、「いいよ、安いもんやし」って言われたんで正しい値段が分からない。
きっと80円くらいと、ちゃうかなあ…

近所にイオン(AEON)ある人、探してみてちょ。

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/535-197100a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる