FC2ブログ

Entries

2年連続CMアワードで受賞。今年は最優秀賞! 

芸術の秋、文化の秋にふさわしいニュース!

第8回MADE IN OSAKA CM AWARDS 
で、アニメーション学科の2年生が制作したテレビコマーシャル作品が受賞!

なんと今年は 
優秀賞が2つと、最優秀賞を手に入れました!
ワンツーフィニッシュです。
やったあ!

2年連続でODCアニメーション学科の受賞!喜びの報告を知らせてくれた最優秀賞受賞チーム。 優秀賞チームも報告になだれ込んで来ました。事務局は騒然となりましたが、おめでとうの合唱に変わりました。

午前中の授業終了後 
真っ先に駆けつけてくれた、最優秀賞受賞チーム。
受賞の結果報告の通知は、グループの代表者にだけ届くわけですが、自宅で独りで見ているだけじゃ「ホントなの?」という信じられないという気持ちですが、学校に来て、制作に関わったメンバーと確認し、他のチームにも同様の報告が届いているのを知り、あらためて実感を手に入れ、喜びに湧きました。

夏休み中 
毎日のように登校して、暑い中、ロケを行ったりパソコンに向き合ったり。
そんなガンバリの毎日。
その結果の受賞です! みんなよくがんばりました。
優秀賞も最優秀賞も、おめでとう!

授賞式が 
11月30日(月)に行われます。
昨年同様、みんなで駆けつけて、受賞のお祝いを盛り上げよう!

こちらは、昨年の授賞式の様子です↓

昨年の受賞式1 昨年の受賞式2 昨年の受賞式4 昨年の受賞式5

昨年は「グリコ」の商品をコマーシャルしての優秀賞でした。
だから、商品は表彰状と、グリコのお菓子詰め合わせ!
巨大な箱に1年分(?) みんなで分けて、1週間でなくなりました。

今年の 
学生たちが選んだ企業と商品は、
小林製薬「熱さまシート」と、サントリーの「プロテインウォーター

ということは 
今年は「熱さまシート」1年分と「プロテインウォーター」1年分か!?
それとも巨大熱さまシートか、たたみ一畳分の!

審査結果の報告は 
ホームページでも見れます。
大阪広告協会のHPです。2009年受賞作品リストをご覧ください。

http://www.osaka-ad.or.jp/09awards.html

最優秀賞ということは
今年こそ、あの、たこ焼きトロフィーを手に入れることができるんです。
楽しみ!

たこ焼きトロフィーがいよいよODCに 


 

 

 

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/599-ccef8163
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる