FC2ブログ

Entries

とりいくんと前田先生は仲良し

3月に卒業して 
現在、アニメーターとして活躍中の鳥井君。休みの日を利用して、後輩たちを訪ねてきてくれました。
というよりも、前田先生を訪ねてきました。

ええーっ
とりいくん、自宅から職場に通ってないの!?

鳥井くんは 
自転車でここまで来てくれたんだって。
ほんで、
学校の駐輪場に駐輪したんだって。
それはお行儀よくて、たいへんよろしいのですが、とりいくん、家に鍵を置いてきてしまったそう、自転車の。
かしっ! と手ではめこめる鍵なんで、掛けてから「あっ」と気づいたんだって。

明日 
職場に自転車通勤しなアカンから、仕方ないから、鍵のかかった自転車をぶら下げて持って帰ることになりました。

折りたたみ自転車だけど、担ぐには相当重たいのだ でも、何で前田先生が転がしてんだろう?

背の高い 
とりくん。ぶら下げて転がすには中途半端な高さで、腰への負担がそうとうです。
前田先生の脚の長さに、わりかししっくり。

とりくんは阪急電車で帰りたいんです 

折りたたみの自転車は 
小さいんだけど、担ぐには少々重たい。片方の車輪は鍵がかかっているので、コントロールが難しい。

大阪駅の正面の大きな横断歩道を渡ります 横断歩道の真ん中で信号が変わってしまいました

梅田の 
横断歩道の真ん中で、立ち往生してしまいました。

エレベーターに乗ろうぜ 自転車から降りてエレベーターに乗ってくださいだって

JR大阪駅辺りは 
工事中で、自転車を転がすには不自由です。
自転車はエレベーターで歩道橋に上がらなければならない。
自転車は乗ったままでなく降りてエレベーターにのせて下さいって… 乗りたくても乗られへんのじゃあぁ!

その後 
我々は、ヨドバシカメラに行ったんだよ。
5階の玩具・ホビーのフロアに用事です。

株式会社イーケイジャパンの「4コマ はこアニメ」を買いました。
白色LEDを使った、電子工作玩具。

とりくんは 
自転車かついで、阪急電車に乗ります。
わたしは地下鉄。
とりくん、前田先生さようなら。

とりくんまえちゃんさようならあ いつまでも見送ってくれてありがとう

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/610-0852aea3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる