FC2ブログ

Entries

キャラクターデザイン学科卒業制作審査【1】

2年生キャラクターデザイン学科の卒業制作審査がスタート今月に入ってから 
いろんな学科で、卒業制作の審査が始まりだしました。

キャラクターデザイン学科は、本日から審査スタートです。 

制作中の
作品の中間審査、公開アドバイス会です。
卒業制作授業の担当の先生以外からのコメントをもらうことが出来ます。
ということは、この審査で出てきた先生たちの言葉が、そのまま本審査のときの基準になるということ。
評価や判定のゆくえを占う、大切な場です。

なので 
アドバイスのひとこと一言については、自分以外の、クラスメートへのアドバイスであっても、自分の事のように聴いておく必要があります。

進行状況は 
人によってばらばら。
まだ、スケッチの段階から抜け出せていない学生もいれば、本番同様に、B1サイズのパネルにプレゼンテーションして審査に臨んだ学生もいます。
パソコンでプレゼンテーションしたり、立体の造形や、すでにグッズを作り始めた学生もいます。

12月11日が作品搬入日です
残り、1ヵ月半。いよいよ最後の追い込みとなりました。

今回のアドバイスを受けて
自身の、完成に向けての方向性と、その決断をして、あとは、完成に向けて突っ走るだけです。

すでに、展示のためのプレゼンテーションを意識して審査に臨んだ学生もいます スケッチの段階の学生は、さらに頑張りましょう 立体の作品を手がけ始めた人もいます 仕上げはこれからですが、何をしようとしているかは伝わります B1パネルはボリュームがあります B0パネルも登場しました グッズも出来上がり始めています

後半の 
メンバーの第2回は、学校祭明け11月7日に行います。 

土曜日の
この日は、体験入学の講座として、キャラクターデザイン学科の卒業制作審査を見学できるメニューを用意しております。
本日と同様に、公開アドバイス会ですので、興味ある方はぜひご来場ください。

講座参加の申し込みは、こちらから行っております。
http://www.odc.ac.jp/taiken/200911/chr.html

講座No.06 の講座です。

入学希望の方も、高校2年生、1年生の方も、すでに入学を決めている方も、もちろん、すでに願書を提出された方も、参加できます。

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/615-51dc32a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる