FC2ブログ

Entries

開催記念ガラパーティー

19日よりメインプログラムが 
始まった、第16回大阪ヨーロッパ映画祭の、開催記念ガラパーティーです。ガラパーティーって聞き慣れない言葉ですが、正装して行われる祝賀会のことのようです。 

ウェスティンホテル大阪の
宴会会場で、今年のゲストを招待して、盛大なスタイルで行われました。 

がっかりだったのは
先日ワークショップで関わった、アスキ二スご夫妻は、イベント終了後帰国されてしまったこと。
再会できませんでした。
ワークショップのお礼や、講座中に撮影した写真をデータなどをお渡ししたかったのに残念です。

ウェスティンホテル大阪で行われた16回大阪ヨーロッパ映画祭ガラパーティー 
会場前に展示されたデモンストレーションパネル ODCはアカデミックパートナーに選ばれた学校です。 パーティー会場の入口の案内

宴会場のフロアのカーペット

ウェスチィンホテル「ソノーラ」の絨毯はふかふか 

市長の歓迎の挨拶、開会宣言、大会名誉委員長の挨拶、大会事務局長の乾杯の音頭、祝賀会は和やかなムードで行われましたが、感動的だったのは、昨年、第15回のメインゲストであった、映画音楽の巨匠モーリス・ジャール氏の元気なころの姿を、映画祭スタッフのハンドカメラで撮影されたものを編集したメモリアル映像見せてもらったこと。
モーリス・ジャール氏は、この、3ヵ月後に他界されたのです。

本年度名誉委員長ベントゥーラ・ポンス監督(右)と実行委員長パリトス・ボワトー氏 本年度名誉委員長ベントゥーラ・ポンス監督と実行委員長パリトス・ボワトー氏(左) 
ゲストたちによる乾杯2 会場の様子はこんな感じ。礼装での参加が義務づけられました。
ゲストたちによる乾杯1   

今年の映画祭の 
特集は、オランダ映画とハンブルク。
2008年と2009年は日本オランダ年。その記念特集です。
ハンブルクは、大阪との友好都市提携を結んで20周年。ハンブルクを舞台にした映画や、ハンブルクが出資した映画が特集で上映されます。


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/638-e0ad315e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる