FC2ブログ

Entries

キャラクター業界デビュー三人娘

3月に卒業して 
業界デビュー1年目で頑張っているキャラクターデザイン学科の卒業生3人が、母校を訪ねてきてくれました。

301教室の展示作品を見て、懐かしい話に花が咲く。「こんな課題、やってたね」。残っている自分たちの作品を見て、さらに「懐かしい!」ちょうど 
キャラクター業界の求人情報も賑やかに出始めだした今日この頃。
ということもあって、3人がそろって梅田に出てくる機会をにあわせて、「後輩たちに会って」とリクエスト。それに応えてくれた今回の来校です。

3人が 
勤めている企業は、すでに募集の告知も始まり、今週からすでに、2年生たちは試験を受けに行ったり面接日が決まって動き出しています。
だから、ちょうどいいタイミングでの、先輩後輩の再会になりました。
卒業生が在学中、体験入学のスタッフとして活躍してくれていた時期、1学年下だった現在の2年生のこのメンバーたちとは、同じスタッフで一緒に活動していた仲だからです。
1年前の学校祭でも、一緒に模擬店で楽しんだ経験もあり、聞きたいこと知りたいことを気安く聞くことが出来るアドバイス会となりました。
最初は、1時半くらいの時間設定で始まった会合でしたが、気安い雰囲気もあって、たっぷり2時間の、先輩後輩との座談会となりました。

今、職場で関わっている商品開発の仕事の紹介紹介がありました。 業界のいろんな情報も聞かせてもらえました。

この時期に
生きた情報をたくさん聞けたことは、必ず実践につながるはずです。
卒業生の皆さんありがとうございました。

社会人になってまだ8ヶ月ですが、彼女たちは業界でもまれ、たくましくなっていました。 そんな先輩の姿を見て、在校生たちも、私たちも!という気持ちになります。

 

 

 

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/639-00863528
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる