FC2ブログ

Entries

専門学校と企業がタッグパートナー

中央線堺筋本町駅、1号出口から本町通りに出ると、目の前がサンソウカンです。関西の企業が 
抱える課題に対して、専門学校の持つノウハウ、技術、人材などを活用することで解決を図ることが出来ないか!?

そんな思いから
企画された、専門学校と企業がそれぞれの持つサービスや技術力やスキルを事業に活かしあい「双方向」でパートナー募集する『ドリームタッグ』の、専門学校と企業の面談が、本日と明日、大阪産業創造館(サンソウカン)で行われます。

両日とも 
わたくしが、企業の方々と面談いたします。
鎖骨骨折の三角巾をはずして、キャリーバッグを転がして、会場に行って参りました。

運んできたパンフレットを並べ、ブースを飾りました。サンソウカンの 
3階はマーケットプラザ。
システムブースが用意されていて、こちらで企業と面談します。

飾り付け第1回目が完了しました
学科のパンフレットをラックに並べ、テーブルの上にはメインパンフレットを平積みしました。

足元には
ACコンセントとLAN回線の接続の端子も用意されています。
「パソコンを持ってくれば、ネットにつないで、学校のホームページを見てもらえるんだ!」

一度学校に戻って
正面の壁を飾るポスターと、パソコンなどなど、持って来よおっと。

こんな
店構えで、企業様の訪問をお迎えさせていただきます。

こんなブースで、企業の方をお迎えいたします。 

たこ焼きトロフィー
も飾ってみました。
自慢するつもりです。
ネットもつながりました。
「キャニメーションの森」も見てもらえます。

向かいの、他の学校のブースです。

「勝ったぁ!」

向かいのブースを眺める 

予定では
初日の本日、4組の企業の方とお会いします。
明日は、5組。

イベントについての詳細はこちら↓
http://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=10002

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/658-1677dd52
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる