FC2ブログ

Entries

怪しい三人、光のルネサンスを楽しむ

マスク姿の怪しい三人、ライトアップされた中央公会堂をバックに記念撮影する。もうすぐクリスマス 
ということで、大阪の街のは、いたるところにイルミネーション。
最近は、住宅街の一般家庭でも、玄関や庭やベランダにイルミネーションつけて、光で賑やかです。
 
中之島界隈では
 ただいま、大がかりな光の祭典を実施中。『OSAKA 光のルネサンス 2009』です。

このイベントを 
盛り上げるように、御堂筋や八軒家浜辺りでも、いろいろやってるようです。

御堂筋の 
いちょう並木は、黄色やピンク色や青色の光で飾られました。

御堂筋の本町あたり。空はまだ少し明るいけど、イルミネーションタイムです。 御堂筋本町辺りから淀屋橋方面を眺める。 御堂筋沿いには、こういった彫刻作品がいっぱい並べてある。向こうは北御堂です。 同じく、北御堂さん。だいぶ空が暗くなってきた。

まだ、空に明るさが残る時刻ですが、こんな感じです。

本町から淀屋橋まで、歩きました。

日が沈んで、暗くなると、光の色が華やぎます。
道路周辺の企業も、ビルをデコレーションして、雰囲気を盛り上げます。

御堂筋は南に下りる一方通行。ミナミに向かう車たちを後から写した。 こっちが北向き。 彫刻ナメの御堂筋のイルミネーション。 イルミネーションは、黄色にピンク色に青色。 飽きずに、彫刻ナメ。だいぶ淀屋橋に近づいてきた。 淀屋橋。近隣のビルもデコレーションに協力していた。 淀屋橋の交差点からミナミ方面を見る。

中之島に到着。
淀屋橋から西の空を眺める。

淀屋橋の橋の上から西方面を眺める。 

大阪市中央公会堂には、壁面をスクリーンにして光絵画」が映し出された。

ライトアップされた中央公会堂 

公会堂前の中之島通りは、フランスのイメージで「シャンパン」をテーマに白と金を基調とした光の演出「エールフランスアベニュー」が登場。

エールフランスアベニュー。中之島通りはシャンペングラスが並んだようにライトアップされた。 レールフランスアベニューはこんな感じ

東に進んで 
中之島公園バラ園でも、いろいろなイベントが用意されています。

中之島公園バラ園のウェルカムスノーマンファミリー 

剣先公園が最東端ですが、そこからさらに向こうに、かつて、夏のOSAKA水都祭でみた、大きな黄色のラバーダックが!

帰ってきたフローティングダック、あひるちゃん。八軒家浜に浮かんでる。 どうやら、光のルネサンス2009の便乗のよう。

帰ってきたアヒルちゃん。

夏よりも、ライトアップされている。25日のクリスマスまで八軒家浜に浮かんで光のルネサンスを脇から盛り上げているそうです。 

特に何をするでもなし、ぷかぷか浮かんでいるだけの黄色いアヒル。
怪しい三人は、ここでも記念撮影。

怪しい三人、再び登場。ラバーダックと記念撮影。 寒風吹きすさぶ冬の川面に浮かぶ子アヒルを温かく見守って上げましょう。あなたに癒しを与えてくれますよ。

買い物帰りで、三人とも、大きな紙袋を持って、本町から中之島を経由して、天満橋まで歩き、夕飯を食べて帰ったとさ。

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/674-fa0676e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる