FC2ブログ

Entries

校友会奨学金制度

第1次審査通過者たちのポートフォリオを会場に運びます。本日は 
校友会奨学金制度を入手希望の学生たちの審査の日でした。

校友会奨学金制度は 
進級時に奨学金取得を通じて、2年生の前期の授業料の減免を受けることが出来る制度です。

ODCでは 
入学時の特待生制度と、AO特別入試による授業料減免とあわせて、進級時にも学費減免の制度があります。

この日 
集合した学生は、先月行われた第1次審査を通過した約40名。
本日第2次審査は、作品審査とプレゼンテーションです。

会場にポートフォリオを並べます。いろんな学科のいろんな作品が展示されました。 受験者は約40人。教室いっぱいに作品が並べられました。

作品審査は 
この1年間学習してきたことを、制作した課題作品を集めたポートフォリオで審査されます。
授業の課題だけでなく、自主制作作品や課外行事等での成果などもアピールの材料として使うことも可能です。

並べられました。直に審査が始まります。 インテリアデザインの学生の作品は立体のモデル作品もあります。
キャラクターデザインの学生の作品 アニメーションの学生の作品

午前中、作品審査が行われました。 午後のプレゼンテーション審査の前に、メガシャキを飲んだ。学生たちの一生懸命のプレゼンテーションをしっかり気合を入れて聞かせてもらいます。

プレゼンテーションは 
限られた時間の中で、自己アピールを行います。
語ってもいいし、歌ってもいいし、踊っても、何しても、パフォーマンスして、デザインを学ぶことに関しての熱意ややる気や、将来に向けての意欲を、各自の工夫で表現してくれればよいのです。

プレゼンテーション前の説明。 プレゼンテーションが始まりました。

キャラクターデザイン学科からは1名が、アニメーション学科からは6名がチャレンジしました。

来週
奨学金を受け取ることが出来る合格者が発表されます。
どちらの学科からも、合格者が出ればいいなあ。

プレゼンテーションが終わったアニメーション学科の1年生 

メガシャキ効果は
シャキッ!というよりも、体が熱くなり、腕まくりしたくなる気分でした。

メガシャキ効果は?… 

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/704-e5095e67
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる