FC2ブログ

Entries

IMAGICAの協力でアニメーションを制作します

卒業制作の個人制作
で、フィルムを使ってアニメーションを制作する企画をたてている男子が1名。
この日は、打合せで、ポストプロダクションIMAGICA行って参りました。

マル秘送迎バス
IMAGICAに行くには、1.歩いていく。2.JR環状線に乗って桜ノ宮下車、徒歩。3.帝国ホテルの送迎バスを利用する。さて、あなたはどうする? 

ずっと
お世話になっているIMAGICA。
アニメーション学科の歴史にIMAGICAは欠かせない。
IMAGICA(イマジカ)は、昔むかし、東洋現像所という会社でした。 

わたしもここで
多くの映像の知識を学びました。

デジタルが全盛の昨今ですが、ややもすると自分ひとりで作ってしまえる錯覚に陥りがちな映画制作やアニメーション制作。

プライベートな作りで、限られた世界での発表のために作るのなら、そんな作りもあるかもしれないが、ひとに見せるために作るのであれば、守らなければならないルールや、クリアしなければならない決まりごとがあります。
それを手に入れたり勉強したりするためには、専門家の知恵や技術を借りなければなりません。

ここには
その全てがあります。
マンパワーも設備も、全てがです。

何よりも
映像を作ろうとする若い人たちに、知恵と力を、惜しみなく貸してくれるのが素晴らしいですね。

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/709-db23d140
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる