FC2ブログ

Entries

毎週パーティー

毎週パーティーなんて書くと 
「なんて幸せな」「なんて優雅な」と思われるかもしれませんが、この日は企業との交流会。
決して楽しいお祭りではありません。
就職関係はもちろん、企業とのコラボレーションで何か企画に役立つことはないか、いろんな情報を手に入れに、行ってまいりました。
企業交流会1 企業交流会2 

日本生命近畿LPオフィス
の主催による、企業交流会。
保険会社は法人や企業にも顧客を持っています。
営業スタッフが行く先々で、契約先からいろんな提案をもらうんでしょう。そんな中に、横のつながりがあると好いなというものもあり、ならば、交流会を設定して横のつながりを築いてもらおうという、そんなイベントです。 

もちろん
保険の商品の宣伝もありましたが、就職の藤井先生と参加し、名刺交換してきました。

交流会の前に企業のプレゼンテーションや説明会がありました。

映像、広告、印刷、建築、インテリアといった業界の方とも接触できましたし、デザインと全く関係ないような業界の方たちとも会って話しをすることもでき、なかなか真面目に交流会を満喫したという具合です。

名刺交換に一生懸命で、料理を楽しむことができなかったのが残念。

あっ! やっぱり「楽しいパーティー」目当てだったんだ!! 



企業にとっては
厳しいご時世。積極的に求人を行って新人を採用しようという会社は、やはり少なく、学校に興味は示してくれますが、商談がまとまる、というような展開にはならず、具体的な成果はありませんでした。
どこの会社も「人が欲しい」よりも「仕事が欲しい」が正直な考え。
昨年の「サンソウカン」のドリームタッグのように、お互いに具体的な提案や要望を持ち寄っての集いではないので仕方ないです。
ねっ、決して楽しいパーティーじゃなさそうでしょ。 

いくつかの
企業や出会った方々には、無理矢理のようにですが、学校のパンフレットや卒業制作展の案内を渡しました。
来てくれるかなあ。

雑貨の
流通や販売を手がけている会社の方から、キャラクター商品を手がけている関連会社を紹介してもらえたり、異業種の企業の皆さんの、売り込みのテクニックを見ることができたり、収穫はありました。
楽チンしてる会社はないんですね。皆さん一生懸命です。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/712-cee7e22b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる