FC2ブログ

Entries

こんなの初めて真穴の姫みかん

ひなの里の姫みかんは、ひとつひとつ丁寧に包装されている。突然出会った 
ひとつ130円する極上みかん。
愛媛県西宇和の真穴産の雛の郷の熟成みかん。
ひと盛300円とかのみかんしか食べたことのない人間に、真穴(まあな)なんて地名を突然言われても…

食べて吃驚!

甘い!美味しい!

ひとつひとつ、可愛い袋に丁寧に包装されたみかん。
ひなの里の姫みかんと言います。 
作ってる人が大切にみかんを袋に入れて出荷しているんだろうなあ、上等な蜜柑。
ひな祭りも近く、ピッタリな袋のデザイン。

どうして 
こんな素敵なみかんを食したかというと、福島の中央卸売市場の青果部の方が、今ある商品の箱のデザインを、大阪デザイナー専門学校の学生に手伝ってもらいたいんだって。

もちろんやらせていただきます。
こんな美味しいみかんに出逢わせていただき、ありがとうございます。

このパッケージデザインを新しくしたいそうです。  

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/730-7c081c62
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる