FC2ブログ

Entries

関西のファンシー文具ステーショナリーグッズの大手企業が説明会

1987年に 
大阪に本社を設立し、バナ夫やラブ友といった有名なキャラクターを生み出した有名企業「株式会社カミオジャパン」が、1年生を対象に校内会社説明会を実施。
キャラクターデザイン学科の学生はもちろん、コンピュータグラフィックス学科、グラフィックデザイン学科、イラストレーション学科、マンガ学科の学生をはじめ、さまざまな学科からキャラクター業界への就職希望者たちが多数出席しました。
200人席の講義室がいっぱいになりました。

説明会開始30分前から教室に集まってくる学生たち。 教室の前半分は、相当埋まって来ました。 開始時間には、満席状態。 後ろの席もいっぱいになりました。

この時期に 
キャラクター業界が説明会を行うことはこれまでになかったことでした。

何よりも 
キャラクターデザイン学科の学生だけでなく、業界を目指す学生がこんなに大勢いること。
うかうかしておれませんよ、キャラクターデザインの生徒諸君。

カミオジャパンの会社資料 
学生たちも真剣でした。1年生ですがスーツ姿もいました。 カミオジャパンのデザイナーで本校の卒業生も2名、後輩たちにアドバイスに駆けつけてくれました。
質疑応答の時間。大勢の学生が質問しました。 キャラクターの学生も、質問しました。
説明会後、企業が持参してくださったグッズや商品を近くで見ようと学生たちが集まってきました。 先輩に質問 約2時間のセミナーはあっという間に終了
キャラクターのカタログをゲットしたキャラクターデザインの生徒達。 

v-iクラスのみなさんへ
カミオジャパン配布プリント1 カミオジャパン配布プリント2

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/732-af8273b2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる