FC2ブログ

Entries

「ウタのタネ2」録音

福島の浄正橋の交差点にあるレコーディングスタジオ「サウンズ・ユー」学校から歩いて10分 
大阪市福島区福島1丁目、阪神福島駅のちょうど真上、JR環状線福島駅から南に歩いて5分、レコーディングスタジオ「サウンズ ユー」でアテレコの録音。 

声優の勉強中の
学生さんたちに手伝ってもらって、アテレコを実施。
アニメーションの制作スタッフで仮録音をしていた素人台詞が、本格的なものに入れ替わりました。 

かつて
フィルムで卒業制作アニメーションを作っていた頃、毎年お世話になっていたスタジオ。
30年間担当してくださった田中喜昭さんは、すでに定年退職されてしまわれましたが、後を告ぐ技術者の皆さんがサポートしてくださいました。

4階のスタジオを使用 昨年に続いて
1年生たちが、アニメーションの制作のひととおりを体験!
作画・撮影・編集・録音・アテレコ。
実際のアニメーションの制作同様の録音スタジオで、プロの技を目の当たりに出来たことは、素晴らしい体験です。
 
今年も作画・映像仕上げ・録音・アテレコを体験 プロの技を目の当たりに  

スポンサーサイト



1件のコメント

[C158] 懐かしいですね

いやまったく、懐かしいです。
あの時(知りたい学生さんは、森先生に直接聞いて下さい)は楽しかったですね、森先生。

『人喰山』、ゆうばり映画祭で上映されます。
この作品、二十数年前に「サウンズ ユー」でやった事(森先生にお聞き下さい)と全然変わってません。
いや、人間変わらないですね……。
もしゆうばりまで来られる方おられたら、よろしくお願いいたします。
ゆうばりHP http://yubarifanta.com/index_pc.php?ct=main.php&langue=21010
情報 http://www.ketsuriki.com/yubariforbiddenzone.html
  • 2010-02-20
  • 投稿者 : にいや
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/738-1dd50189
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる