fc2ブログ

Entries

平成22年度入学式

今年は 
ちょっと順番がいつもと違いました。 

いつもは
入学式があってからオリエンテーションなのですが、今年は先にオリエンテーションがありました。
感覚的に、それってどうなのかな?って思ったのですが…

中央公会堂の大集会場のステージ 看板です

新2年生スタッフ打ち合わせです

新2年生。入学式スタッフ アニメーション2年生。まっつお&みぃーやたにん キャラクター2年生、てんちょう&かわつくん 打ち合わせ中

今年も 
卒業生のビデオメッセージが用意されています。

ビデオメッセージリハーサル 3月に卒業した林君。

映写、音声のチェック。リハーサルです。
映っているのはこの3月に卒業し、アニメ制作会社で制作進行で就職したHAYASHIくん。

中央公会堂 打ち合わせは続く 舞台袖のモニター 公会堂正面

午後12時30分開場。

開場 

開式直前 開場直前2 開場直前3

午後1時開式。

ビデオメッセージは授業を担当する先生たちからの祝辞。

アニメーション青木先生 キャラクターデザイン畑山先生

卒業生からのエール。

卒業生1 

「かなめも」のフィールからは、アニメーター3人組。 

ODCの自慢でもあり、強さでもある「絆」がテーマのビデオメッセージでした。

式が終了しました 

式が終わりました

集まってくれたキャラクターデザインの新入生たちの集合写真。

式後集まってくれたキャラクターデザインの新入生たち 

終わってみると 
オリエンテーション後の入学式も、悪くない! 

式後
こんなふうに、クラスや学科で、集まりの〝輪〟ができる。
すでに、担任の先生との面識もあり、クラスに顔見知りもできている。

いつものように 
オリエンテーション前の入学式だと、なかなかこんな雰囲気にはならない。
終わった後、そのまま散り散りばらばらになるのがオチでした。 

体験入学で
何度も出会っているということも、クラスメイト意識が芽生えてる大きな理由?
そういえば、今年のキャラクターデザインの新入生は、数多くリピートで体験入学に参加してくれた人が大勢いてます。

何回も体験入学に参加して入学してくると、スムーズに新学期に臨めるとい良いパターンです。

 

 畑山先生、自転車で入学式

あっ
畑山先生! 自転車で入学式に駆けつけてくれたんですか?

お疲れ様でした。

 

 

 

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/775-210fd685
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる