Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/823-5bbd92f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

キャラクターデザイン業界セミナー&グッズ体験講座

岡本亮聖さんの講演会1キャラクターデザイン業界を
目指す学生の皆さんに提供している、業界セミナー。
株式会社サンタンのデザイナー、岡本亮聖さんの講演会が行われました。

キャラクターデザイン学科の学生はもちろん、イラストレーション学科・グラフィックデザイン学科・マンガ学科・コンピュータグラフィックス学科の業界を目指す学生たちが大勢参加。
卒業生の岡本さんの話に熱心に耳を傾けました。

岡本亮聖さんの講演会2 

セミナー後には
すでに、キャラクターデザイン業界への就職活動を始めている学生たちが、各自のポートフォリオや履歴書をもってアドバイスをもらうため、岡本さんを囲みました。

岡本亮聖さんの講演会3 岡本亮聖さんの講演会4

昨年も
セミナー後の個人指導にアドバイスをもらい、就職活動を実行したキャラクターデザイン学科の業界希望者は全員就職が決まりました。
やはり、現役デザイナーのアドバイスは的確です。

岡本亮聖さんの講演会5 岡本亮聖さんの講演会6 岡本亮聖さんの講演会7

厳しい指摘も
ありましたが、先輩だからこそ後輩たちに言える、親身さを感じるアドバイス。
決して、辛いと思わず、逆に、「事前に、大切な指摘をしてもらえた」とプラス思考で受け取ろう!

おりしも
この日は、午後からは体験入学。
オリジナルキャラクターグッズ作成講座が用意されていました。
高校生たちが大勢集まって、ケータイストラップやピンバッチを作成しました。

オリジナルキャラクターグッズ作成講座 

この日集まった
高校生には、香川県からチャレンジバスで参加してくれた女の子もいました。
自宅で、イラストの原画を描いて持参。
その、やる気の高さに感激!
キャラクターデザイン業界を夢見る若い人たちが、いっぱいいてるということですね。

わたくしが作った
ケータイストラップもお見せいたします。

IMG_4385.jpg 

赤Tシャツのクリーナーは、何年も前に、会見入学イベントグッズで作ったもので、ストラップとは別です。
紛らわしくて御免なさい。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/823-5bbd92f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。