Entries

連日、アニメーター来校

ODCの
良いところでもあり、困ったところでもある、ならではのイベントなんですが、ひょっこり卒業生が後輩を訪ねて来てくれる。

業界デビューしている
卒業生が大勢いてるということと、皆さんが業界で続けて活躍されているということの証明でもありますが、コンピュータグラフィックス学科やプロダクトデザイン学科の卒業生って結構大阪近辺で就職しているといこともあり、放課後や土曜日の教室開放時間帯に卒業生が教室や工房に顔を出してくれる。

アニメーション学科の場合は
東京への就職が多いのですが、ODCが大阪駅の近くだということで、新幹線で実家に帰省の途中に、ちらっと寄り道で校舎を訪れてくれるっていうケースが多々あるんです。

先日のポケモンの
岩根さんのように、前もって連絡をくださる場合もありますが、「そんなたいそうなお出迎えは困ってしまう」なんて方は、ほんとに突然「来たでぇ」てなかんじ。

この日の
SHIGEMOTOさんも、そんな卒業生です。

Feel.で原画や作画監督を務め
新人採用の役も担当したことのある、実力派のアニメーターが、母校を訪ねてくれました。

ちょうど2年生たちが
今週末に予定している卒業制作のプレゼンの予行演習をしているさなか。
飛び入り参加で、学生たちにアドバイスもしてくれたり、突然の襲来に、生徒たちはビックリでした。

でも
絵コンテのスケッチなど見てもらって、この画力なら試験受けに来ても大丈夫なんてお墨付きをもらった生徒もいて「先輩ありがとう」という突然イベントだったのです!

お土産差し入れ
なんかもいただいて、遅くまで教室に残ってがんばっていた学生たちは、「やったぁ!」「先輩ありがとう!」という,
美味しい日でした。

重本先輩からの差し入れ 東京のお土産ではなく、休暇旅行の長島のお土産




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/828-1e9ddf77
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる