Entries

番外編・広島カレーライス三昧

8月8日(日)出発の日の昼
粋房・寸のカレー丼定食しばらく大阪から離れることになる。
まずは、餞の食事ということで「インデアンカレー」といきたかったのだが、日曜日はドーチカ店もアバンザ堂島店も閉店だったのだ。
堂島アバンザ店の向いの、海鮮創作居酒屋「粋房 寸」のランチメニューに、カレー丼定食通常700円が本日600円の表示。
まずは、いただきました。




8月9日(月)広島初日の朝
なか卯・温たまカレーとサラダ稲荷町・広島インテリジェントホテルアネックスから橋を渡ってすぐ。
「なか卯」を見つけた。
朝からカレーを食べさせてくれるところって、さほどあるわけでなし。
贅沢できない。
選択の余地無し。
温たまカレー(並)と、サラダをプラスして注文。
昨日到着の晩は、皆でお好み村にくり出して、広島風お好み焼きだった。
ほんとは、全食事、カレーでまとめたかったんだけどね。



8月9日(月)広島・昼カレー
OTIS!のレンズ豆カレー大会期間中、必ず立ち寄りたい店。
「OTIS!(オーティス)」
広島文化交流会館の正面にあり、テキサス・メキシコ料理を食べさせてくれます。
ブルース、R&B、アフリカ、アジア、東欧、中近東、その他民族音楽など、ワールドミュージックを聴きながら食事ができる。ライブ演奏も行われます。
ここのカレーは珍しい。
レンズ豆カレーライス。
お豆さんいっぱいで、メキシカンスパイシーで美味しいよ。
カレーも美味しいけど、店内の壁に驚き。
ミュージシャンはもちろん、いろんな分野のアーティストが来店して、壁にサインを残している。
ほらっ、ピクサーのジョン・ラセターも、『ティン・トイ』のこんな大きなイラスト付きのサインを描いてます。
OTIS! アーティストのサインいっぱい ジョン・ラセターのサイン



8月10日(火) 映画祭二日目の朝
昨日の晩は、エデュケーショナルフィルムマーケットの交流会。
ケータリングで、いろんなメニューが並びました。
その中にカレーライスは無かったけどね。
なので、三食カレーとはいきませんでした。
匂いがたまらない!カレー弁当会場の大階段を上ったロビーに、お弁当屋さんがブースを出しています。
カレー弁当が一際匂いをばらまいて食欲をそそります。
チョット遅い朝食でしたが、今朝はカレー弁当。
会場のベンチでいただきました。 

カレー弁当  


8月10日(火) フェスティバル参加二日目の昼 
アステールプラザ洋食工房のビーフカレーアステールプラザのレストラン「洋食工房」でビーフカレー。
アステールプラザ正面の大階段を上がって2階ホールを横断。反対側の階段を下りたところにあるレストランです。
いかにもホテル内のレストラン!
といった感じ。
出てきたお皿の形に笑ってしまう。
食べてビックリ。
大きな牛肉がゴロン!
柔らかい!
1,100円のカレーライスだけのことはある。
かなり贅沢なランチカレーでした。
スープ付きで、コーヒーは飲み放題。


8月11日(水)最終日の昼
リバーサイドのキャベツカレーアステールプラザの裏から外に出て、川沿いに北上。
国際交流会館を右手に見て、さらに川上へ。
手作りカレーの看板が見えてきます。
川沿いということで、店の名前は「リバーサイド」
キャベツカレーをいただきました。
ご飯の上に、キャベツを敷いて、カレーをかけたもの。

リバーサイド1 リバーサイド2


旅の最後のカレー
福山サービスエリアで注文したカレーライス。
グリルチキンカレー。
合宿最後のカレーは、広島を後にし、大阪に向う帰りのバスの最初の休憩で食べたもの。
夜中の12時を過ぎた時間の夜食です。
グリルチキンカレー グリルチキンカレー2

カレーライスは以上!
ごちそうさまでした。






スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/913-3aa52f9c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる